黒豆ブログ

ゲーム(シレン、けしケシ、タクト、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【FFBE】DQMSLコラボ開催中!超伝説アリーナや超魔王ゾーマが登場してるぞ!!

FFBE DQMSLコラボ

DQMSLコラボ

DQMSLでFFBEコラボイベントが開催されたことは記憶に新しいですが、6月10日からFFBE側でもDQMSLコラボが開催されています!

FFBEは昔コラボした時に少しだけやってた時期があったんですけど、これを機に復帰してみました!

FFBEはドット絵の雰囲気もあって、ドラクエキャラクターとめちゃくちゃ合うんですよね~。

新ユニットには超伝説アリーナと超魔王ゾーマが登場しています!

DQMSLでは超伝説はアレフガルドの方が人気ですけど、やっぱり見た目的に女の子キャラの方がいいんですかね~。

りゅうおうはすでに単体ユニットでも実装されてますし。(と思ったらキングレオも単体で実装されてました)

FFBE DQMSLコラボガチャ

DQMSLプレイヤーとしてはアリーナもゾーマもどっちも手に入れておきたいので、この日のためにラピス(=ジェム)を65000個まで貯めました!

FFBEはクエストの量がめちゃくちゃ多くて、初回クリアやミッションでラピスがもらえて、やればやるほどどんどん貯めることができます。

毎回新キャラを当てるのは大変だと思いますけど、自分のように好きなキャラクターに絞ってやる分には全然楽しめると思います!

このステップアップガチャは6段階になっていて、1周するとラピスが20500個必要みたいです。両方とも最後まで引いたら41000ラピスですね。

アリーナやゾーマはNVと呼ばれる最高レア枠になるんですが、STEP6まで回してもNV1体確定であって、アリーナやゾーマは10%でしか出ないんですねー。

これはなかなか厳しそうですが・・!

剛拳の姫と獅子王

うおー!!

アリーナきたー!!!!

DQMSLガチャ1

STEP3のNV確定でゲットできました!

といっても、1枠目に違うキャラが確定枠で出てるっぽいので、アリーナは自力で引いたってことでしょうか?

やったぜ!!

DQMSLガチャ2

STEP6まで引いたらNV確定枠でもう1体引けました!!

こっちはアリーナ10%なので、かなりラッキーですね!!

FFBEにはスーパートラストマスターとかNV覚醒という強化要素があるんですが、そのためには同じユニットが何体か必要になります。

なので被っても全然OKです!むしろ被った方がいいはずです!

ビジョンカード

アリーナVSベロリンマンのビジョンカードというのも手に入れました。

これは何に使うのかよくわかってないです。

動くドット絵アリーナがかわいいということだけはわかりました。

ゾーマガチャ

ゾーマガチャの方も引いてみましたが、STEP5まではこれといって何も出ず。ラストのSTEP6を残すのみになってしまいました。

(このガチャの画面がまたいいですよね。後ろにいるスライム達がかわいすぎます。)

このステップガチャは1周しかできないので、これで手に入らなかったら普通のガチャで引くしかないと思われます。

NV確定っていっても10%ですからね~。

さっきアリーナ引いちゃったし、あんまり期待はできないですが・・。

滅びの王ゾーマ

引いちゃうんですね~!!

ゾーマ最高ー!!!

DQMSLガチャ3

このガチャ結果の画面めちゃくちゃいいですよね。

ゾーマ、エスターク、スライムナイト、キラーマシン、カンダタ、キラーマジンガ。

ドット絵のドラクエモンスターを見てるだけでワクワクできます!

育成中

DQMSLユニットを育成中です!

覚えるとくぎがいかにもドラクエって感じで、育ててるだけで楽しめます。

FFBEは育成要素がすごいたくさんあって、ただレベルを上げるだけじゃ強くなれないんですね。

せっかくなのでドラクエのモンスター達を最強にするべく、がんばって育てたいと思います!!

そういえば、前のコラボでゲットしたエスタークもさらに何体かゲットして、スーパートラストマスターでじごくのサーベルがもらえたのが嬉しかったです!

DQMSLイベント

DQMSLコラボイベントは、レイドイベントのモンスターカーニバルと、強敵バトルの超魔王への道があります。

レイドの方は周回してコインを集めるやつですね。ドラクエユニットがたくさんあればドロップボーナスで周回しやすくなるので、自分はかなり有利に回れるはずです!

超魔王への道はまだどんな内容かわかんないです。いつも難しそうなやつはスルーしてますけど、今回くらいは完全クリア目指したいです!!

ツイッターキャンペーンも開催中です!

せっかくコラボなので、興味持った方はFFBEも遊んでみてください~!