黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】「めぐみの雨ふくびき」引いた結果!対象は伝説・神獣王フェス!

めぐみの雨ふくびき

めぐみの雨ふくびき

めぐみの雨チャンスログインボーナスでは、めぐみの雨ふくびき券を手に入れることができます!

6月1日から10日間なので、毎日ログインしていれば6月10日に10連分のふくびき券が貯まります。

毎年6月頃にこのキャンペーンやってますけど、今年は中身が変わってるんですね。

B確定が廃止されてクエストスキップ券3枚になり、いやしの雨1個が5個になり、少しだけありがたさがアップしています。

おそらく3つのアイテムは同じ確率で出るはずです。

さっそく10枚分引いてみました!

めぐみの雨ふくびき引いた結果

  • ふくびき券スーパー:5枚
  • クエストスキップ券×3:3個
  • いやしの雨×5:2個

でした!!

ふくびき券が多めに出たので当たりなんじゃないでしょうか?

ちょっと前のアップデートから、ふくびきからアイテムが出た時に個数が表示されるようになったのがいいですね。(今回は数が決まってるので関係ないですけど)

アニバーサリーフェスのWチャンス券とか、まとめて引くと枚数が出ないから手紙で受け取るまで結果がわからなかったですけど、ああいう時にこの表示が役立ちそうです。

ふくびき券は伝説・神獣王フェス

ふくびき券の中身は、伝説・神獣王フェスです!

S2倍の6%、SS3倍の3%で、S以上が9%というなかなかの高確率ガチャとなっています。

実はふくびきの名前にもバナー画像にも入ってない七幻神がピックアップされていて、神獣王と同じ確率になっている不思議な設定になっています。

月末記念プレミアの方で確定枠になっているためでしょうか?

というか、そもそも月末記念ってなんなんでしょうね。もう記念日をこじ付ける気すらない雑さを感じます。

常設Sスタを追加してもすぐに交換できるから売れるわけがない、かといってガチャが売れなきゃ困るし、マッスルガード追加記念とかじゃショボく見えるし・・。という運営の苦悩が見え隠れします。

そんな話は置いておいて、ふくびき券を引いていきます!!

ふくびき券5連の結果

おうふ、見事に銀地図です。

エレフローパー(ダゴン)が1枚出たので、完全にハズレともいいにくい、というか下手なAスタが出るより当たりってやつです。

ありがとうございました!!

このふくびきは伝説フェスメダルがもらえるのが嬉しいですね。

伝説フェスメダル

伝説フェスメダル、何枚持っているのか気になって見てみたら383枚持ってました。

最近はレジェンドモンスターの追加もなくなってきたし、そろそろ使いたいと思いつつ、なかなか交換する機会がありません。

デュランが対象だったら交換したいんですけどね~。悪魔パーティに入れて使ってみたいです。

クエスト重視ならレオパルドも欲しいです。冒険者クエストで短縮するのにけっこう使えるみたいですよ。

あとはアマカムシカもちょっと欲しいなと思ってます。

どれも今回は交換対象じゃないし、もうしばらくメダルは温存しようと思います。

賞味期限が切れそうで心配ですが、系統モンスターやクエスト向きモンスターはけっこう旬が長い傾向がありますし、焦らなくても大丈夫でしょう!

もしかしたらキングレオやラーミアあたりもそろそろ新生転生するかもしれないし、それに備えて残しておくってのもいいかもですね。