DQMSL攻略!黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】「超魔王限定まほうの地図交換券」「DQMSL・AS交換券2023」であのモンスターと交換しました!

まほうの地図交換券

まほうの地図交換券

闇の王育成キャンペーンでは、名もなき闇の王に転生させると超魔王交換券が、名もなき闇の王を☆4にするとDQMSL・AS交換券がもらえます!

超魔王交換券はだいたい候補が決まってくるのでいいとして、DQMSL・AS交換券はコラボを除いてほぼ全てのモンスターが交換できるので、何と交換すればいいのか迷いますね!

DQMASモンスターは通常の交換券では手に入らないので、これが最後のチャンスになると思われます。

残しておいてももったいないので、何と交換するのか決めます!!

超魔王限定交換券

まほうの地図交換券

超魔王の所持状況はこんな感じになっています。

超ウルノーガと超ミルドラースは地図にあるので☆4にできます。

なので候補としては超オルゴ以降になりますね。

超ネルゲルや超エルギオスも使ってみたかったですが、無☆に1枚重ねたところでどうにかできるものではありません。最低でも☆3は欲しいところです。

よく使ってるのは超オムドで、それとセットで超オルゴや超ラプソーンも使うことがあるって感じです。

この3体は耐久系なので速攻系よりは☆が少なくても使えますが、あと少しHPや防御力があれば耐えたのかも、っていう場面があるので☆があるに越したことはないです。

まほうの地図交換券

この中だったらやっぱり一番よく使ってる超オムドですかね~。

交換券で☆4にするとそのあとふくびきで出るって、あるあるですけど、もうそんなこと言ってるほどふくびきを引くチャンスももうないです。

最後に気に入ってるモンスターを☆4にするべきでしょう!

まほうの地図交換券

超オムドにしました!!

2022年の星降りの生誕祭で1体目を手に入れて、1年ちょっとで☆4が完成です!

自分にしては早かったです!

DQMSL・AS交換券2023

まほうの地図交換券

DQMLS・AS交換券は対象がめちゃくちゃ広いです。

候補のひとつになるのがサマー・ウィンターですね。

今年の冬にゲットすればいいやと思って賀正トガミヒメをスルーしていた人はけっこういると思います。

ドラゴンパーティを使ってる人は水着アンルシアや祭シンリ、悪魔パーティを使ってる人は浴衣グレイツェルも候補に入ってくると思います。

DQMSLフェスにはサマーもウィンターも入ってないし、ガチャ更新もないので、多分もうここしか手に入れるチャンスはないです。

まほうの地図交換券

あとはDQMASコラボモンスターですね。

今年はDQMAS第3弾があると予想してジェムを温存していた人も多いと思いますが、結局復刻があっただけでした。

そこでゲットできなかった人はこれが最後のチャンスになるでしょう。

マジェス・ドレアムを持ってなくて諦めていたクエストがある人は、ここでゲットして挑戦してみるのもいいと思います。

超魔王や超伝説と違って、ここで交換できるモンスターはモシャストーンが使えるんですよね。

例えば、スライダーガールを1枚も持ってなかったとしても、1体交換してモシャストーンを3個使えば☆3まで作ることができます。

まほうの地図交換券

実はエリュトロンは第一交換候補でした。

物質のモシャストーンを全部ヒムに使ってしまったので、もうこれしか☆を付ける方法はない!

と思ってたんですけど、クエスト用に無☆運用していたファイナルウェポンがあったので、それを重ねて☆4にしました。

なのでもうエリュトロンは交換する必要がなくなりました。

まほうの地図交換券

悩んだ結果、超ラプソーンにしました!

サマー、ウィンター、コラボで持ってないモンスターもいるし、記念に1体だけもらうのもありですが、やっぱり少しでも使う可能性があるモンスターがいいと思って選びました!

残り少ない期間ですが活躍してもらいたいと思います!!