DQMSL攻略!黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】イオ使いの道 地獄級 討伐縛り&パパスの道 地獄級 魔獣縛りW100を攻略!2023年7月冒険者クエスト

冒険者クエスト

冒険者クエスト

月に1度の冒険者クエストミッションの更新がやってきました!

7月のミッションは、イオ使いの道 地獄級 討伐縛りと、パパスの道 地獄級の魔獣縛りウェイト100です!

このミッションでは銀色の記憶がもらえますが、証が全部育ってる人は正直そんなに要らないと思います。

交換所で各種記憶と交換できるようになっているので、証が育ち切っていない人向けのミッションといった感じです。

攻略法をまとめます!

 

イオ使いの道 地獄級 討伐縛り

冒険者クエスト

冒険者クエスト

イオ使いの道とか久しぶりすぎて何も覚えてないです。

バギダメージが上がるということで、モリーチルドレンを詰め込んでみました。

まがまが役にアルビナスを添えて、シンリを入れておけばなんとかなるでしょう!

冒険者クエスト

アンクルホーンとアルケミストン・・。

いかにも呪文を使ってきそうな感じがするので、スーパーアーマーで呪文防御を上げていきます。

冒険者クエスト

やっぱりイオナズンを撃ってきました。

が、イオ半減で呪文防御1段階アップで40ダメージも受けてないので、スーパーアーマーするまでもなかったです。

冒険者クエスト

4ラウンド目に魔力かくせいがかかるまで待とうかと思いましたが、適当に攻撃してるだけで倒せてしまいました。

もっと証を抜いても全然大丈夫でしたね。

パパスの道 地獄級 魔獣縛り ウェイト100

冒険者クエスト

冒険者クエスト

パパスの道 地獄級も久しぶりです。

こちらは初見殺し要素があるので注意です。

おやぶんゴーストはダメージ70%軽減を使ってきて、上位はどうでしか剥がすことができません。このタイプの軽減にはほしくだきも効きません。

魔獣で上位はどうといえばヘルゴラゴの獣王の猛撃か、ジャミ&ゴンズのいてつく魔弾ですかね。火力面でもウェイト面でも有利なジャミ&ゴンズがオススメです。

中身はガドンゴとドッグスナイパーにしました。

装備はウェイト100を越えないようにアクセサリーのみにしてます。

冒険者クエスト

いてつく魔弾でダメージ70%軽減を剥がし、凶獣の号令で系統攻撃力を上げ、ガドンゴでピオリムをかけます。

おやぶんゴーストはベギラゴンを使ってきますが、3ターン目まではマジックバリアなどで対策なしでも負けません。やられる前にやります。

冒険者クエスト

ピオリム1回で全員先手を取ることができます。

ガドンゴに素早さ75振り(477)で、ドッグスナイパーは素早さ振りなし(466)です。

乱数で前後する範囲ではありますが、許容範囲内でしょう。

ドッグスナイパーはちからためで準備して・・。

冒険者クエスト

トドメの一射!!惜しい!!

あと少しが足りませんでした。

黒鉄のうろこのときどき攻撃力アップが発動してたらカンストしてましたね。

冒険者クエスト

そのまま倒してミッション完了です!

このターンに倒せないとギラマータでボコられるので、急いでたおしましょう。

今月の冒険者クエストはミッション内容的には難しそうと思いましたが、やってみたら全然簡単でした。

パパスの道は初見殺し要素がありますが、そこだけ気を付ければ大丈夫です!