黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】「冒険パスセット(3月)」もドロップ数2倍!マイレージにDQMSL・DQMAS交換券が登場!

冒険パスセット(3月)

冒険パス

便利アイテムに、「冒険パスセット(3月)」が登場!
有効期間中、冒険に役立つ様々なボーナスが得られます!

今月も引き続き「期間限定クエストの装備品&地図&モンスタードロップ数2倍!」がキャンペーンに追加されます!

購入で貯まる「冒険マイレージ」では、「DQMSLモンスター交換券」「超魔王確定ふくびき券スーパー」「超伝説確定ふくびき券スーパー」などの超豪華な特典アイテムと交換できるぞ!
さらに、今回新たに「DQMSL・DQMAS交換券」を報酬に追加予定!

※「DQMSL・DQMAS交換券」は、12Pの「DQMSLモンスター交換券」を交換済みの方だけが交換できます。
※「冒険マイレージ」で交換できる各種まほうの地図交換券やふくびき券スーパーは、2023年2月28日に交換対象や提供割合が更新され、それ以降の更新はありません。
上記に伴い有効期限が無期限となります。
既に交換済みのものに関しては、有効期限の変更はなく、有効期限を過ぎると削除されますのでご注意ください。

[ 販売期間 ]
2023年3月1日(水)4時00分 ~ 2023年3月31日(金)3時59分

[冒険パス(3月)の有効期間 ]
2023年3月1日(水)4時00分 ~ 2023年4月1日(土)3時59分
※セットを購入した日時に関わらず、有効期間の終了時刻は2023年4月1日(土)3時59分で一定です。

セット内容

■冒険パスセット(3月)
・冒険パス(3月) 1枚
・神鳥のしずく 30個
・クエストスキップ券 40枚
・冒険マイレージ 1P

有償ジェム980個で、おひとり様1回まで購入できます。

購入で得られるボーナスについて

・「闇のたね」や「育成メダル」などが手に入る特別な冒険スタンプの報酬受け取りが可能
・期間限定クエストの装備品&地図&モンスタードロップ数2倍!
・討伐モンスターが最大レベルで仲間に!!
・気合伝授の大成功・超成功確率が5倍
・まほうの地図から最大レベルで出現!
・冒険者クエスト専用のお助け隊が使用可能に!

報酬受け取りが可能になる冒険スタンプについて

「冒険パス(3月)」の有効期間中、「冒険スタンプ」の「冒険パス」タブにある冒険パスミッションの報酬受け取りが可能になります!
冒険パスミッションをすべて達成すると、合計で下記の報酬などが手に入ります!

■冒険パスミッションで手に入る報酬の一部
・闇のたね 10個
・育成メダル 1200枚
・期間限定スタミナ草(2月) 150個
・暗黒のメダル 140枚
・マスターメダル 3枚

「育成メダル」は、「育成メダル」交換所で

  • 空の神ホアカリ(ランクSS)
  • 山の神ヤマクイ(ランクSS)
  • SSコレクター討伐交換券(2月)
  • コレクター討伐交換券(2月)
  • クエストお助け討伐交換券
  • 各種タマゴロン
  • 超とくぎバイブル
  • オリハルコン
  • 神鳥のしずく

などの豪華景品と交換できる!

さらに、ログインすることで毎日「スキルのたね」が10個ずつ、「期間限定スタミナ草(3月)」が5個ずつ手に入るなど、お得な報酬が盛りだくさん!

育成メダル交換所について

「クエストお助け討伐交換券」を使用して交換できるまほうの地図は下記です。

・逆乱の竜ナダイアの地図(ランクSS)
・ホエールマージの地図(ランクSS)
・大怪像ガドンゴの地図(ランクSS)
・鉄鬼軍王キラゴルドの地図(ランクSS)
・バラモスエビルの地図(ランクSS)
・屍騎軍王ゾルデの地図(ランクSS)

「SSコレクター討伐交換券(2月)」「コレクター討伐交換券(2月)」を使用して交換できるまほうの地図は下記です。

【SSコレクター討伐交換券(2月)】

・カンダタおやぶんの地図(ランクSS)
・ギガ・ひとくいばこの地図(ランクSS)
・覇海軍王ジャコラの地図(ランクSS)
・退魔の大剣豪の地図(ランクSS)
・うごくひょうぞうの地図(ランクSS)

【コレクター討伐交換券(2月)】

・ゾーマズデビルの地図(ランクS)
・妖魔ゲモンの地図(ランクS)
・破戒王ベルムドの地図(ランクS)
・グレートロックの地図(ランクS)
・暴竜ロマニの地図(ランクA)
・暴竜ドマノの地図(ランクA)
・じごくのハサミの地図(ランクB)
・アンデッドマンの地図(ランクB)

有効になるキャンペーンについて

冒険パス

「冒険パス(3月)」の有効期間中、下記のキャンペーンが有効になります!
・期間限定クエストの装備品&地図&モンスタードロップ数2倍!
・討伐モンスターが最大レベルで仲間に!!
・気合伝授の大成功・超成功確率が5倍!
・まほうの地図からモンスターを仲間にすると、最大レベルで仲間に!
・冒険者クエストを冒険する際、専用のお助け隊をサポートに設定できるように!

※「期間限定クエストの装備品&地図&モンスタードロップ数2倍!」は、ひとりで冒険の期間限定クエストクリア時に装備品&まほうの地図&モンスターのドロップ数が2倍になります。
※「討伐モンスターが最大レベルで仲間に!!」は、ひとりで冒険でモンスターが仲間になった場合、最大レベルで仲間になります。
※通常のキャンペーンで「気合伝授の大成功・超成功確率○倍」が同時に開催されている場合は、「冒険パス」による「気合伝授の大成功・超成功確率が5倍」の効果だけが有効になります。
※通常のキャンペーンで「まほうの地図から最大レベルで出現!」が同時に開催されている場合に、効果は重複しません。
※「神鳥の郷」は専用のお助け隊対象外のエリアです。

『冒険マイレージ』について

月々の「冒険パス」を購入することで「冒険マイレージ」が1Pずつ手に入ります。
手に入れた「冒険マイレージ」は、ショップの「交換所」にある「冒険マイレージ」交換所で、豪華報酬と交換できます!

■交換できる報酬

必要P 報酬
1P オリハルコン+10
2P 魔王・神獣確定ふくびき券
2P 魔童子確定ふくびき券
3P 超マスターエッグ(ザオリク)
3P SS神獣まほうの地図交換券
4P 魔童子限定まほうの地図交換券
4P 系統の王確定ふくびき券
4P レジェンド確定ふくびき券
5P 七幻神確定ふくびき券
6P 超魔王確定ふくびき券
8P 超伝説確定ふくびき券
6P DQMSL・DQMAS交換券
※2023年2月28日追加予定
12P DQMSLモンスター交換券

※「DQMSL・DQMAS交換券」は、12Pの「DQMSLモンスター交換券」を交換済みの方だけが交換できます。
※「冒険マイレージ」で交換できる各種まほうの地図交換券やふくびき券スーパーは、2023年2月28日に交換対象や提供割合が更新され、それ以降の更新はありません。
上記に伴い有効期限が無期限となります。
既に交換済みのものに関しては、有効期限の変更はなく、有効期限を過ぎると削除されますのでご注意ください。

まとめ

毎月販売されている冒険パスですが、2月に引き続いて3月もドロップ数2倍キャンペーンがあるようです!

2月はドロップ率が渋い鉄巨人を集めるのに役立ったり、絆のカギでドロップするクリスタルが2倍になったり、けっこう冒険パスの恩恵が大きかったです。

3月も2倍になるということは、たくさん集めたくなる討伐モンスターが登場するのでしょうか?

それとも他のキャンペーンのように常時有効になる前触れなのかもしれません!

今回は冒険マイレージの交換報酬も更新されて、DQMSL・DQMAS交換券が6ポイントで交換できるようになります。

普通のDQMSL交換券が12ポイント必要なのに、それに加えてDARKやマジェスが対象になって6ポイントで交換できるってめちゃくちゃお得!

と思ったんですが、12ポイントのDQMSL交換券を交換した人だけがDQMSL・DQMAS交換券を交換できるようになるようです。

つまり最短でも18か月パスを購入しないといけないわけですね。

また、今まで何度か交換券や確定券の中身が更新されていましたが、今回で更新が終了になり、有効期限が無期限になるみたいです。

神獣や魔童子はずっと追加されてないのでわかるとして、超魔王や超伝説も更新しなくなるとは・・。

新登場のモンスターをすぐに交換できなくするためなのかもしれませんが、マイレージをたくさん貯めてる人には残念なお知らせかもしれません。

ここぞという時に使おうとマイレージを貯めていて使えなかった人にとっては、ちょうどいいきっかけと言えるでしょうか。

更新終了と言われると不穏な空気を感じてしまいますが、冒険パスも3年続いて目新しさもなくなってきてますし、そろそろリニューアルして別の毎月課金要素が登場するのかもしれませんね!