黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ヘッダーイラストいただきもの置き場

ヘッダーイラスト

昔からブログのイラストを描いてもらうことに憧れがありました。

DQMSL界隈にも素敵なイラストを描かれている方はたくさんいらっしゃるのですが、なかなかこちらから依頼するのも気が引けて、ブログを開設してから3年半たってもヘッダー画像が設定されないままになっていました。

このまま夢が叶わず終わってしまうのは寂しいな・・、ということで、思いきってヘッダーイラストを募集することにしました!!

イラストを描いてくださったみなさま、本当にありがとうございます!!

ヘッダーは不定期に変えていく予定ですが、いつでも見られるようにこの記事でもまとめておきます!

※ヘッダーイラストは随時募集中です!
※サイズは幅720px、高さ240pxだと収まりがいいです

 

茂美さん

スイカつむりとピサロです!!

めちゃくちゃうまいし、セリフにユーモアもあって最高です!!

スイカつむりってマリンスライムをベースにしたDQMSLのオリジナルモンスターなんですけど、すっごいかわいいですよね。

こういうオリジナルモンスターがたくさん生まれたのもDQMSLの功績です。

ちなみにスイカつむりはDQMSLのLINEスタンプにもなってます。このスタンプもまだ買ってない人は買っておいた方がいいですよ!

茂美@DQMSL (@Taima_hensyuu) / X

しゅうDAYOさん

黒豆要素をこれでもかと詰め込んだイラストです!

チーム対抗戦に向けて立ち上げたのが魔手黒豆で、そのチームで使ってたアイコンがVプリズニャンでした。

DARKのポーズで肉球パンチしてきそうなプリズニャンがいいですね!

称号はずっと昔からVジャンプコラボで手に入れたVの謎を解きし者を付けています。

あんまり付けてる人がいないやつがいいな、と思った選んだだけで実はあまり深い意味はなかったんですけど、なんか気に入っちゃって最後まで固定で使ってました。

しゅうDAYO (@syukamekiti) / X

天千代さん

黒豆の好きなモンスター詰め込みイラストです!!

ラバーマスコットみたいな質感で実際のグッズにありそうなかわいさですね!

ゴンズさんはひん死で会心で超もろば斬りして自分に痛恨ダメージ受けて死んでいくのが儚くて、めっちゃ好きでした。

ヘルバオムはドレアムを持ってなかった時に斬撃リーダーとして使ってたのと、GPでもウルトラスタンプでアンカー攻撃の気持ちよさを教えてくれました。

ダークマター、ガルマッゾはGPでよく使ってて、どちらもきせかえカガミを取るまで使い込みました。特に物質は盟友を取るまでやり込んだので思い入れがすごいです。

天千代 (@tenchiyo10) / X

まぁやさん

マメ氏とプリズニャンの共演です!!

このブログのアイコンにも使っているし、Twitterでもかなり長い間アイコンに使っていたので、黒豆といえばマメ氏のイメージという人は多いかもしれません。

今はTwitterでプリズニャンのアイコンを使っているのですが、そのプリズニャンがマメ氏にかじりついてるのがかわいいです!

くろまめ感が全面に出てて最高です!

まぁや (@DaxDqmsl) / X

きよしこの夜さん

こちらは超絶美化されたマメ氏のイラスト!

これはえぐい。神がかってますよ。

スライムらしいとろけるボディに、透明感ある水色と紫がかったグラデーション、そしてぱちくりした目!

ずっと見てられるくらいかわいい・・!

きよしこの夜 (@Silentnight_dqm) / X

オリマー☆もーもんさん

まんじゅうと化したプリズニャン!!だるまみたいでかわいいですね!

フォントと背景の色合いもゆるい感じで黒豆ブログっぽさが出てます!

そしてさりげなく描かれた光黒豆もち

これ今めっちゃハマってるお菓子なんですけど、ふわっとサクッとしててかなり美味いです。おすすめ。

そんなところまで取り入れてもらって嬉しいです!

オリマー☆もーもん (@Olimar_dqmsl) / X

くれかchさん

これはまたすごいのをいただきました!センスの塊すぎます!!

DQMSLは更新日の14時41分にデータのダウンロードが来るのが恒例なんですが、それに合わせてワクワクテカテカで全裸待機している様子をイラスト化してくれました!

更新前の20分間は、DQMSLをやっていた中でも最高に楽しかった瞬間でもありますね!

もうあのワクワクを味わえるのもあと数回って考えると寂しいものです・・。

くれかch💳おぷとブログ (@creca_ch) / X

Aボタンさん

くろまめを具現化した存在がこたつでお餅を食べてるイラストです!

なんで餅を食べてるのかというと、餅が上手く焼けなくて、よく焦げた餅の写真をTwitterに載せてた時があったんですね。

それから黒豆の好物は餅で定着しています。実際、餅は好きだけどそんなに頻繁には食べません。

スライム柄のこたつでプリズニャンが寝てるのがかわいいですね!

Aボタン鍋△(@a_button_dqmsl) / X

omegaさん

たくさんのモンスター達が詰め込まれた超絶素敵イラストです!

みんなニコニコしてて最っ高にかわいいです!!

左にいる魔童子はomegaさんが創作している、オルゴ・デミーラをモチーフにしたオリジナル魔童子です!

公式に採用されてもおかしくないクオリティですね!

五月雨Omega(@SamidareOmega) / X

ギャングさん

2024年は辰年!

めちゃめちゃかっこいい神竜のイラストです!!

顔がすごいイケメンで、手足や胴体も美しくて素晴らしい!

神竜につかまってるプリズニャンが、振り落とされないようにものすごい形相をしているのが面白いですね!

ギャング☆暗黒絵描き(@grigrigr) / X

※今後もいただいたイラストをこの記事に追加していく予定です