黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】2024年あけましておめでとうございます!マスターメダルで500連引いてみた結果!

マスターメダル

マスターメダル

あけましておめでとうございます!

DQMSLも残り1ヶ月となってしまいましたが、今年もよろしくお願いします!

毎年お正月には10連ふくびき券が配られるのが恒例となっていますが、今年は何もなかったですね。

恒例の新春うんだめしもないし、静かなお正月となりました。

ふくびきライトが消滅している件についてですが、例年のお正月ではスライムかがみもちが出る仕様に変わっていたのが関係しているのかなと思います。

マスターメダル

最後のマスターズGPでは、昇格報酬で大量のマスターメダルがもらえます。

ベスセットに交換してふくびき券を引いていきます!

キリよく500連で行きますかね!こんなに一気にガチャを引くのは初めてです!!

さすがに50枚スクショを貼って全部にコメントするのは大変なのでまとめて!!!

マスターメダルマスターメダル

という感じでした!!

これじゃよくわからないので、限定モンスターだけ抜き出してみます!!

マスターメダル

闇から引いたので、前半は系統の王や深淵の魔王がけっこう出ました!

キングアズライルは☆4が完成します!

せっかくだから伝説フェスメダルでてんかいじゅうを取って魔獣パーティ組んでみたいですね~。

ヘルクラウダーはモシャストーンで☆3にしたので、これで☆4完成です!!

あとはジャミラスとジャミ&ゴンズも☆が付くので当たりですね。

超オムドは交換券で☆4にしたので余りですが、大阪予選で活躍してくれたので後悔はないです!

マスターメダル

イザヤール&ラヴィエルは3枚目です!

複数運用してたのでまだ☆を重ねてなかったですが、完結前には☆を重ねておこうと思います!

凶ウルトラメタキンはモシャストーンで☆3まで作ってあったので、これで☆4完成です!!

そして伝説へは☆4完成していたのですが、クエストでは素早さが高すぎても使いにくいので重ねてませんでした。無☆運用と分けて使いたいと思います!

カンダタが2枚も出て、これで☆3になります!

マスターメダル

ヘルクラウダ―もう1枚出て余っちゃいました!

ゴーレムは未新生でも使ってて、☆3になるので当たりです!

ゼシカは☆4完成済みで、☆44にするにはあと1枚足りません。クエストで微妙に素早さが遅いから44にしておきたいところです!

超ネルゲルはようやく☆1です!

まとめ

500連も引いたのは初めてでしたが、やはりこれだけモンスターの種類が増えてしまうと、当たりと思えるモンスターはそんなに出ないですね・・。

モンスターの種類が増えすぎた、ってのもサービス終了に踏み切った理由のひとつなのかもしれません。

ピックアップされてる時はある程度の確率で出ますが、それ以外のモンスターはどんどん薄まって確率が低くなっていっちゃいますからね・・。

あとふくびきを引ける機会としては、毎週金曜日のモナンふくびきと、毎日冒険スタンプで配られるふくびき券くらいでしょうか。

せっかく手に入れた地図も出さないと消えてしまうので、残り1ヶ月でしっかり育てておきたいです!