黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】みんぼう「闇夜の財宝島」の攻略法をおさらい!月夜の将ドロ率アップ!

闇夜の財宝島

闇夜の財宝島

みんなで冒険「闇夜の財宝島」を再び開催!

今回のポイント

  • ひとりで冒険「闇夜の財宝島 抜け道」を追加!
  • 「月夜の将(ランクS)」の地図のドロップ率を上方調整!

[ クエストの開催期間 ]
2021年5月21日(金)15時00分 ~ 2021年5月31日(月)11時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「闇夜の財宝島」
・闇夜の財宝島 抜け道

■みんなで冒険
・闇夜の財宝島
特別条件:ゾンビ系のHPと攻撃力+200%

[ ひとりで冒険「闇夜の財宝島」の報酬 ]

■闇夜の財宝島 抜け道
・みんなで冒険お宝チケット
・金の財宝メダル

※「みんなで冒険お宝チケット」「金の財宝メダル」はミッションを達成することでのみ獲得できます。

[ みんなで冒険「闇夜の財宝島」の報酬 ]

■闇夜の財宝島
・銀の財宝メダル
・金の財宝メダル
・「月夜の将(ランクS)」の地図

※クエストの中でドロップする報酬のみ記載しています。
※ドロップする確率はそれぞれ異なります。

[ 「冒険スタンプミッション」について ]

期間限定の「冒険スタンプミッション」を達成することで、「財宝メダル」を獲得できます。
詳細は下記のとおりです。

■開催期間
2021年5月22日(土)4時00分 ~ 2021年5月31日(月)3時59分

■ミッション内容

冒険スタンプ
報酬
みんぼう『闇夜の財宝島』を1回クリアしよう
銀の財宝メダル 10枚
みんぼう『闇夜の財宝島』を2回クリアしよう
銀の財宝メダル 20枚
みんぼう『闇夜の財宝島』を3回クリアしよう
金の財宝メダル 10枚

[ 財宝メダルについて ]

「闇夜の財宝島」では、「銀の財宝メダル」と「金の財宝メダル」の2種類のメダルが手に入ります。

今回の財宝島では、前回開催した「蒸気の財宝島」の財宝メダルの所持数を引き継ぎます。

「財宝メダル」で交換できる主な報酬は下記のとおりです。

・月夜の将(ランクS)
・ゾンビ系の聖典(ランクA)
・オリハルコン
・げんませき(ゾンビ系の斬撃ダメージを10%アップ)
・みがきずな(バギ系の斬撃ダメージを10%アップ)
・ルビーのげんせき(ヒャド系の斬撃ダメージを10%アップ)
・ふぶきのオノ
・しっぷうのレイピア

まとめ

闇夜の財宝島が復刻しました!

財宝島シリーズの中でも闇夜は初期に開催されたみんぼうで、月夜の将が非常に高性能なため人気が高いです。

S縛りミッションは月夜の将さえあればクリアできるってことが少なくないです。

以前に比べてドロップ率が上がっているので、まだ持ってない人や、1体しか育ててない人は必ず複数体作っておきましょう。

追加要素は特にないので、すでに月夜艦隊を作ってしまっている場合、ほとんどやることがありません。

ゾンビ系の聖典の回数がリセットされているのと、過去の錬金素材を再度入手できるのと、スタミナ草を回収できるくらいです。しんせい玉が交換できるのは初心者には嬉しいかもですね。

自分は前回取りきれなかったオリハルコンが残っていたので、それを全部交換するのを目標にしようかなと思います。

あとは次の財宝島に向けて貯蓄します!

攻略法

闇夜の財宝島 攻略法

復刻で難易度もそれほど高くないので、サラッと攻略法をおさらいします。

このクエストはゾンビ系の攻撃力とHPが200%アップするので、ゾンビ系の物理アタッカーで行きましょう。

オススメの構成は、キャプテンクック1体、ラザマナス4体です。

悪夢斬で猛毒と眠りをばら撒いて、黄金のカギ爪で大ダメージを与えていきます。

どちらも持っていない場合、月夜の将でもいい火力を出せますし、滅・四刀流+50%を錬金したヘルクラッシャーでもいいと思います。

キャプテンクックを最速で動くように調整し、他のモンスターはスキルのたねをしっかり攻撃力に振って、装備(ガナンのおうしゃく、七王剣・霊)を整えれば、1ターン撃破も可能です。