黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】ランクエ「降臨!次元の超越者」開催!オメガ・しんりゅうを倒してラグナロクが手に入れよう!

降臨!次元の超越者

降臨!次元の超越者

ランキングクエスト「降臨!次元の超越者」を開催!

[ 今回のポイント ]

  • FFBEコラボモンスターの「オメガ」や「しんりゅう」が登場するランキングクエスト!
  • 報酬で限定装備品「ラグナロク(ランクSS)」を手に入れよう!
  • さらに今回はハイスコア報酬のジェムとふくびき券スーパーを増量!

[ 開催期間 ]
2021年5月14日(金)15時00分 ~ 2021年5月24日(月)3時59分

※開催期間終了日の終了時刻 ~ 11時59分は集計期間です。
※集計期間の終了後にランキングクエスト画面に移動することでランキング報酬を獲得できます。

降臨!次元の超越者

■攻略のヒント

攻略のヒント

報酬について

ハイスコアやランキングで獲得できる主な報酬は、下記のとおりです。

・ラグナロク(ランクSS)
・ランキングメダル
・ふくびき券スーパー
・ジェム
・銀の宝珠
・金の宝珠
・とくぎの宝珠

ランキングメダルについて

「ランキングメダル」は、「ランキングメダル」交換所で豪華報酬と交換できるもちものです。
今回交換所に追加した報酬は、下記のとおりです。

・オリハルコン+10
・ふくびき券スーパー

「ふくびき券スーパー」で引けるふくびきは、2021年5月14日(金)15時00分から開催している「しんりゅう」登場!!です。

装備品紹介

ラグナロク(ランクSS)
・系統:剣
・ウェイト:5
・能力:攻撃力+35 素早さ+10
・固有効果:なし
※+7まで強化することで、固有効果「通常攻撃時70%でため状態を解除」を持つ装備品に変化します。

※「ラグナロク」の強化には、「ミスリル鉱」もしくは「オリハルコン」が必要です。
※「ミスリル鉱」は、FFBEコラボのみんなで冒険「水神との邂逅」などから手に入ります。
※「通常攻撃時70%でため状態を解除」は、通常攻撃の命中時、70%の確率でため状態を解除する効果です。
※解除できるため状態は「ロストアタック」と同様です。

冒険スタンプ

ランキングクエストの開催に伴い、冒険スタンプの期間限定ミッションを開催します。

■開催期間
2021年5月14日(金)15時00分 ~ 2021年5月24日(月)3時59分

■期間限定ミッションの内容と報酬について
・ランキングクエストの『本番バトル』に7回参加しよう
報酬:ジェム500個

[ 歯車のカギについて ]
「歯車のカギ」は、ランキングクエスト「本番バトル」に挑戦するために必要なカギです。
期間中開催される「冒険スタンプ」で毎日3本獲得できるほか、ショップで「ランキングクエスト挑戦セット」を購入すると獲得できます。

ランキングクエスト挑戦セット

■販売期間
2021年5月14日(金)15時00分 ~ 2021年5月23日(日)23時59分

■セット内容
・歯車のカギ 2本
・特スタミナ草 4個

ジェム100個で、おひとり様20回まで購入できます。

まとめ

FFBEコラボ ランキングクエストが開催されました!

オメガやしんりゅうが登場し、ボス同士が争っているみたいです。

倒すと復活しておそってくるらしく、どういう順番で狙うか、体技や呪文をどう対策するかが重要になりそうです。

ラグナロク

報酬でSSランク装備ラグナロクが手に入ります。

+7まで強化すると、通常攻撃70%でため解除の効果が付きます。フォロボシータ対策に使えそうな装備ですね。

ただ、悪魔はドルマゲスの特性でみかわしがかかるし、かといってはどうで剥がせばタイタニスの特性で強化されるし、他のモンスターにAI攻撃が流れそうだし、けっこう扱いが難しそうな印象はあります。

ロストアタックを積めない時に装備で補うこともできるので、クエストではかなり使えそうな装備ですね!

強化に必要なミスリル鉱は、みんなで冒険で手に入る他、マスターズGP報酬のFFBEふくびきGPでも手に入ります。

報酬

ハイスコア報酬でもらえるジェムとふくびき券が増量しています。

ジェム1800個、ふくびき券が20枚!さらにランキングメダルでもふくびき券が10枚交換できます。

とくぎの宝珠、銀の宝珠、金の宝珠、オリハルコン+5もあります。

特に金の宝珠がもらえるのはありがたいですね!

全報酬ゲット目指してがんばりましょう!