黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-12-31から1日間の記事一覧

【DQMSL】クエストでブレイクパーティの可能性を考える!被ダメージ40%は今後の攻略のカギになるのか

ガルマザードのダークハザードはドルマ属性が付いて、マ素をばら撒きながら攻撃でき、非常に強力な特技になりました。 夏ピサロやマジェス・ドレアムと組んでも強いと思いますが、今回注目するのは新たなる神の特性です。 サブ系統がブレイク5体で組むと、敵…

【DQMSL】お正月クエスト「新春うんだめし」が開催!2023年は超神吉ふくぶくろが登場!

新春うんだめしが開催されました! 毎年追加要素がありますが、今回は超神吉ふくぶくろが新たに登場しています。 超神吉ふくぶくろは1体ですべての特技を+3にすることができ、神吉ふくぶくろ3体分の価値があります。 プレイヤー全体でみんなで新春うんだめし…

【DQMSL】お正月キャンペーンで「夢袋2023」販売!深淵の魔王交換券のセットが9800ジェム!

お正月キャンペーンが開催されました! 便利アイテムに夢袋2023が登場します! 深淵の魔王交換券1枚、10連ふくびき券1枚、クエストスキップ券80枚、はぐメタのカギ80本、特スタミナ草80個がセットになって9800ジェム! かなりお高いですね。 深淵交換券はと…

【DQMSL】2023年版「新春うんだめし」の周り方!新春10回スキップ券で効率よく周回!

お正月恒例のクエスト、新春うんだめしが開催されました! 新春うんだめしは、1周1分もかからないクエストを何百回と周回するイベントです。 とくぎ本に相当する超吉ふくぶくろや神吉ふくぶくろが手に入れるため、千周以上する人もいます。 毎年少しずつグレ…

【DQMSL】調整「魔神ダークドレアム」は期待外れ?魔神のいげんで素早さアップと無効状態を維持するのが重要!

魔神ダークドレアムに調整が実施されました! ダークドレアムは2015年の年末魔王で、ガルマザードは2016年の年末魔王で、実はどちらも年末魔王という共通点があるんですね。 圧倒的人気を誇るモンスターで、ドレアムだったらどれだけ強くても許される風潮が…