黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【シレン6】激ムズ「とぐろ島の神髄」の公式パラレルプレイ第2弾が配信開始!合成縛り、白紙リセットの超高難易度!

公式パラレルプレイ第2弾

風来のシレン公式Xにて、パラレルプレイ第2弾でやりたいダンジョンのアンケートが行われました!

選択肢は推測の修験道、買い物上手の修験道、鬼木島、とぐろ島の真髄の4つでしたが、とぐろ島の神髄に投票した人が大半でした!

ちなみに、第1弾はとぐろ島だったんですが、お助けアイテム的なものを所持した状態でスタートできる初心者向けの内容になってました。

発売からしばらく経ってもう裏神髄までクリアしちゃった人も多いだろうし、ここはやっぱり超高難易度ですよね!!

そして超高難易度とぐろ島の神髄のレギュレーションが発表されました!!

配信日時 : 2024年4月19日 20:00 予定
配信方法: 風来のシレン公式 Xアカウント (@shiren_spchun) にてパラレルコードを配信。

攻略ダンジョン : とぐろ島の神髄 1F
・特殊な状態で作成した超高難度のとぐろ島の神髄になります。
※各種手帳は一切登録がありません (白紙に書ける履歴も一切ありません)
※マゼルン、合成の壺、桃まん関連、身代わりの杖等、出現しない設定となっています。

クリア達成者上位50名を『不思議のダンジョン 風来のシレン6』公式サイトにて発表。 ランキング掲載順は、クリアタイムやターン数ではなく、 返信順になります。
応募締め切り: 2024年4月26日

※掲載する名前はXのアカウント名とさせていただきます。
※誹謗中傷等、弊社が不適切と判断したお名前は掲載を見送らせていただく場合がございます。
※応募者多数の場合は掲載人数を追加する場合もございますので、 諦めずにご報告ください。
※パラレルプレイ中に、さらにパラレルプレイを作成してクリアされた方は無効とします。

かなりきつい縛りが設けられています。

まず、手帳がリセットされた状態になり、白紙の巻物の書き込みも初期状態になってしまいます。

一度読んだら書き込めるようになりますが、ねだやしを自力で引かないと書き込めないってのは実質使用不可みたいなものですね・・。

マゼルンと合成の壺が出ないので合成ができません。これもめちゃくちゃ厳しいです。

印は神器の引きに左右されちゃうし、強化値を合わせることもできません。あまり装備強化は望めないので、逃げプレイが基本になるのでしょうか。

桃まん関係や身代わりの杖はまぁなくてもなんとかなるとは思いますが、”等”ってついてるのが気になります。

もしかしたら、復活の草、壁抜けの腕輪、気配察知の腕輪、強化の壺など、一部の強力なアイテムが出なくなっている可能性があります。

めちゃくちゃむずいですねこれは。

パラレルプレイの配信日は4月19日で、早解きの締め切りは4月26日になります。

期間が1週間しかないし、神髄の打開率もそんな高くない自分には無理かもしれないですが、一度この地獄を味わってみようと思います!!

追記

パラレルプレイ第2弾が配信開始されました!

パラレルID:SPCH-UNB9