DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】「ナドラガンドの旅」をドラゴン系のみ3ターンで攻略!みんなで暴竜討伐も!

ナドラガンドの旅

ナドラガンドの旅

DQXイベント ナドラガンドの旅を攻略します!

このクエストは難易度はけっこう低めで、わりと周回しやすいです。

特別条件でドラゴン系のヒャド斬撃が上がりますが、ドラゴン縛り3ターンミッションさえクリアすれば周回は何を使っても大丈夫です。

討伐リストのジェム回収は300体となっていて、1周で2体出現するとはいえけっこう先が長いです。

楽に高速周回できるパーティを組みましょう!

1戦目

ナドラガンドの旅

ナドラガンドの旅

1戦目はギルギッシュと暴竜ドマノのパターンか、カシャル1体のパターンがあります。

カシャルは出現率が低く、倒すととくぎの宝珠やオリハルコンを落とします。

ドマノの討伐リストが埋まらないのはちょっと損した気分ではありますが、カシャルが出た方がラッキーです。

2戦目

ナドラガンドの旅

ナドラガンドの旅

2戦目はドラゴンガイアと暴竜ロマニと超マスターエッグのパターンと、アマカムシカのパターンがあります。

超マスターエッグは、バイシオン、おいかぜ、インテラ、零度斬りの特技を持っています。

特にインテラはかなり貴重品で、今まで盗賊団の秘密基地のクエストでしか出ませんでした。このクエストで大量にストックしておきたいです。零度斬りはビーバーンが覚えるやつですね。

他にはモンスターの地図もドロップします。アカツキショウグン、パラディノスは普通に実用性があるので集めましょう。ギガントヒルズはレベル上げの経験値に活用しましょう。

アマカムシカはカシャルと同様に、とくぎの宝珠かオリハルコンを落とします。

3戦目

ナドラガンドの旅

ナドラガンドの旅

ボス戦はドマノとロマニのパターンが基本で、たまにナダイアが出現することがあります。

ナダイアのカギでしか仲間にならないのかと思いきや、ここでも普通にドロップします。

確率は低いものの、カギなしでも仲間になるのは助かりますね。

また、ナダイアは倒すとカギを5本ドロップします。

ドラゴンのみ3ターン

ナドラガンドの旅

ナドラガンドの旅

ドラゴン系3ターンのミッションは、ヒャド斬撃持ちを使うと簡単です。

特に水着アンルシアの氷華繚乱が強力ですね。デビルドラグナーも竜騎士の氷剣を持っています。

あとは、竜神の絶技を持っているガリンガを選んで、ガリンガサンドにしましょう。

残り2枠はなんでもいいと思いますが、適当に斬撃持ちのドランゴを入れました。

ナドラガンドの旅

水着アンルシアは特技設定をしておかないと偽りの秘剣を撃ってしまうことがあるので注意です。

デビルドラグナーも人竜一体を使いがちです。

そういうミスがなければ冒険者の証がそれほど育ってなくても3ターンクリア可能です!

手持ちが不足している場合は、ドマノとロマニを集めて暴乱の双竜を育ててから挑戦すると良さそうです。

みんなで暴竜討伐

みんなで暴竜討伐

みんなで冒険はプレミアムスライム討伐ミッションでジェムがもらえるので、たくさん周回しましょう。

新装備のナドラガ高位神官の杖や、過去に登場したフリーズウィップも手に入ります。

特にフリーズウィップはAI行動でヒャド耐性ダウンが出来るようになり、クエストで重要になることも多いです。持ってない人は必ずゲットしておきましょう。

ナダイアのカギも手に入るし、イオナズン付きのドラゴンエッグも出ます。

げんませきにはヒャド斬撃10%アップの錬金効果が付いてます。これも集めたいですね。

みんなで暴竜討伐

特別条件でドラゴン系のヒャド斬撃が上がるので、水着アンルシアやデビルドラグナーがオススメです。

あとは暴乱の双竜も零度むそう持ちで、入れておくだけで特性で火力アップできてけっこう良さそうでした。

敵がそれほど強くないので、ガチガチに適正モンスターで固めないと1ターンクリアできないとかでもなく、気軽に周回できそうなみんぼうです。

みんなで暴竜討伐

プレミアムスライムの出現率は低いですが、運が良ければ1戦で2体、さらに運が良ければ一気に4体出ることもあります。

個人の討伐リスト50体で称号がもらえるので、がんばって周回しましょう!

DQXイベント「ナドラガンドの旅」開催!
ハーフアニバーサリーフェスにナドラガ登場!

「ナドラガンドの旅」をドラゴン系のみ3ターンで攻略!

2022年8月版 呪われし魔宮を攻略!

「死を統べる者に挑戦」を攻略!物質系のみ6ラウンド以下でクリア!

「冥王の神殿」を3ターンで攻略!物質系のギラ斬撃!

▽最新記事