黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】盗賊ハート確保!系統強化プレミアふくびき2回目まで引きました!

系統強化プレミアふくびき

系統強化プレミアふくびき

系統強化プレミアふきびきが開催中です!

系統のハートって持ってると便利で、自分は武闘家ハート・竜、武闘家ハート・鋼、パラディンハート・蒼を持ってます。

武闘家ハート・鋼は物質パーティを使う自分はけっこう使用頻度が高くて、ファイナルウェポンによく装備してます。

ドラゴンパーティやスライムパーティを使うことはほぼないですが、武闘家ハート・竜はドラゴンマッドを超オムドパーティに入れる時に使えるし、パラディンハート・蒼はマ素パーティに凶ウルトラメタキンを入れる時に使えます。

今回欲しいと思ってるのは盗賊ハート・獣と盗賊ハート・闇ですね。

S以下で魔獣パーティを組む時や、えんまのつかいリーダーにする時とか、ツメを装備するほどウェイトが余ってない、っていう場合に使えるはずです。

どちらもすぐに使うわけではないものの、こういう時にでも確保しておかないといつまで経っても手に入らないですからね!

系統強化プレミアふくびき

今回はガチャの内容もけっこう良くて、系統の王とブレイクが出る上に、2回目まで引けばどっちかが確定で1枚出ます。

プレミアふくびきなのでS以上1枚の最低保証があり、S以上8%なのも悪くないです。

自分が狙ってるのは、エリュトロン、おにとりぐも、凶メタルキングの3体です。

ファイナルウェポンは最近はクエストでも引っ張りだこなので1体でも多く欲しいし、スカルスパイダーはゾンビだけでなくルビスパーティにも組み込めます。

凶ウルトラメタキンはマ素パーティでの使用率はあまり高くないものの、おかげで高ボーナスが付いて主要メンバーがボーナス0%の時に使えます。

これだけ引く理由があるのに引かない方がおかしいです!

20連だけですが、いってきます!!

系統強化プレミアふくびき

オケアノス!アーガス!

系統の王2枚来ましたね~。

せっかくだけど、どっちも枚数余っちゃってます。

系統の王ならエリュトロンとおにとりぐもが良かったです。

S以上確定枠はインヘーラーです。

古いのばっかりです。

系統強化プレミアふくびき

メタルセラフィム~。

これも最古の系統の王なので枚数は余ってます。

メタルセラフィムはSランクで上位はどうを使えて、GPでも使ってる人わりと見かけるので、使い道はあるのは良かったです。

スライムなら凶メタルキングが欲しかった!!

結局、モンスターの戦力強化にはつながらなかったですね・・。

系統強化プレミアふくびき

今回欲しかったのはハートなので・・。まぁいいでしょう。

ちなみに、武闘家ハートは素早さに特化した装備で、プラスを付けるとさらに素早さが微量上昇します。

ガチの系統使いはこれも強化していくのだとか!

さすがに自分はそこまで系統ハートにつぎ込めないので強化はしません。

系統強化プレミアふくびき

ガチャの内容は期待してたのと違って、ハート1個を3000ジェムで買ったみたいな感じになっちゃいました。

ハートはかなり昔に実装された装備ですが、いまだに現役で使えるので、今後も腐りにくいと思うし、確保しておいて損ではないでしょう。

自分はこれでようやく系統ハートが5種類揃いました!

僧侶ハート・緑とゴッドハンドハート・霊は持ってないですが、こっちは使いたいと思ったことがないので交換しません。

系統強化プレミアふくびきは6月22日までの開催なので、引こうか迷ってる方はお忘れなく!