DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】「ヒーロー組手 Lv1」を攻略!6ラウンド以下・???系なし・スライダーキッズ入り

ヒーロー組手 Lv1

ヒーロー組手

ヒーロー組手 Lv1を攻略します!

このクエストはヒーローチャレンジをクリアすると解放されます。

マップなしのバトルのみ3連戦となっていて、リバイアさま、ムドー、ラザマナスが出現します。

ヒーローチャレンジみたいに縛りが厳しくないので、色々な攻略ができそうです。

 

ミッション
ミッション内容 報酬
6体以下のパーティでクリア ジェム100個
スライダーキッズを入れてクリア スライム系の聖典 1体
???系を入れずにクリア とくぎの秘伝書 1体
6ラウンド以下でクリア マルタふくびき券30枚
特別条件
  • 3ラウンド無属性無効
  • ギラ・バギ・デイン効果+100%

敵情報

リバイアさま

◆リバイアさま
特技:マヒャデドス
特性:つねにマインドバリア、ヒャドブレイク、反射封じの霧

リバイアさまはマヒャデドスと通常攻撃しかしてこないです。

素早さが遅く、HPも低いので、攻撃してくる前に倒すことも可能です。

ムドー

◆ムドー
特技:神のはどう、催眠の邪弾、悪夢の稲妻
特性:つねにマインドバリア、反射封じの霧

◆デビルアーマー
特技:スーパーアーマー、はやぶさ斬り

ムドーは神のはどうでバリアを剥がし、催眠の邪弾で眠らせようとしてきます。

デビルアーマーがスーパーアーマーをかけてくるのもいやらしく、デバフをきっちり入れていきましょう。

ラザマナス

◆ラザマナス
特技:神のはどう、滅びの刻印、仲間呼び、もうどくけむり、ドルモーア、はめつの邪拳、息をすいこむ、いてつくはどう、不浄の嵐
特性:状態異常無効、反射封じの霧

◆マミー
特技:悪夢の吐息、もうどくひっかき

◆大怨霊マアモン
特技:ドルモーア、もうどくけむり

◆病魔パンデルム
特技:ジェノサイドストーム

七王の試練の冒涜の試練みたいな敵が出てきます。

状態異常を多用してきて、猛毒状態になってしまうと、もうどくけむりやはめつの邪拳で大ダメージを受けてしまいます。

滅びの刻印は、蘇生封じ+回復系の特技を使うと封印状態になってしまう効果です。回復系の特技を使いたい場合は、先に光のはどうなどで解除しておかないといけません。

しつこく仲間呼びをしてくるので、素早くダメージを与えて行動させずに落とすのがポイントです。

クリアパーティ

ヒーロー組手 Lv1

ヒーロー組手 Lv1

???系なしミッションはスライムパーティでやってみました。

バギとデインのダメージが上がるので相性がいいはずです。

はぐれロイヤルサンドよりも、連携ダメージアップの夏祭りトリオの方が火力が伸びるはずです。

リバイアさま1ターン

リバイアさまは特にこれといって注意点もなく、ガンガン攻めるだけで簡単に倒せます。

やっぱり連携ダメージアップの恩恵が大きいですね。

ルージュスライムが一番に動いてしまいますが、ぶきみな眼光よりもデイナマータで連携を繋いだ方がいいです。

ムドー2ターン

ムドー戦は2ターンで安定クリアです。

晴天の守りで素早さを上げて2ターン目に先手を取ることで、催眠の邪弾を使われる前に倒すことができます。

ラザマナス2ターン

ラザマナスもやり方はムドーと同じです。

晴天の守りかホミロンの加護で素早さを上げて、2ターン目に総攻撃の流れです。

ホミロンは素早さが低く、ピオリム1発だと先手を取れないことがあるので、素早さに全振りして装備も素早さ重視にした方がいいかもです。

これで5ターンクリアでした!

まだ1ターン余裕があるので、多少グダっても大丈夫そうです。

スライダーキッズ入り

スライダーキッズ入り

スライダーキッズを育てたので、目覚めしホミロンと入れ替えてミッションをやってみました。

スライダーキッズはひたすらピオリムをしてただけです。

デイナマータが1枚減ったので3戦目で1ターン多くかかってしまいましたが、キッズ入りでも特に問題なく6ターンクリアできました。

▼関連記事

▽開催中のイベント

「マルタの危機」&「ふしぎな旅路」開催!
「マジェス・ドレアム」72時間限定開催!

「究極魔神襲来」自前マジェス・夏ピサロなしで20ターン

「魔人レザームに挑戦」攻略!3ターン、ドラゴン、自然

「ヒーローチャレンジ」全系統縛りミッション攻略!

2021年11月版 呪われし魔宮 討伐3Rで紅蓮、魔獣7Rで7個、ゾンビ5体で12個

 

▽最新記事