黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQ35th】速報!ジェム5000個配布&5月末から新イベ開催!ドラクエ12の制作発表きた!!

35周年記念特番

35周年記念特番

2021年5月27日、ドラゴンクエスト35周年記念特番が放送されました!

最新イベントニュースとして、様々なゲームの35周年イベント情報が公開されています。

DQMSLの最新情報も公開されました!

5/27「ドラゴンクエスト」35周年記念特番 - YouTube

ジェム5000個プレゼント

ドラクエの日記念でジェムが5000個プレゼントされます!

15時に手紙で配布されます!ありがたい!!!

去年は3000ジェムだったから、今年は35周年にちなんで3500ジェムかと思っていましたが、予想を上回ってきましたね!!

金地図確定35枚

金地図確定ふくびき券が35枚配布されています。

受け取り方は冒険スタンプを開くだけ!これはもうすでにゲットした人も多いんじゃないでしょうか。

あくがみさまやグランエスタークは超レアなので、金地図確定からはそう簡単には出ません・・。

新イベント情報

5月31日からオリジナルモンスターが登場する新イベントが開催されます!!

童子のようにも見えますが、魔王由来っぽくなくて、アルケミストンの擬人化みたいな感じでしょうか!?

魔帽の団絡みで第3世界のストーリーが進むかもしれないですね。

錬金釜みたいなモンスターも気になります!!

運営ツイッターからも予告が来ました!

ふしぎな水晶とメタルの宝珠を組み合わせることで、銀の宝珠を手に入れることができるようです。

今のうちにメタルの宝珠を貯めておきましょう!

エンタメ情報

 ドラクエ腕時計

ドラクエの35周年記念グッズが色々と出ます!まずは腕時計!

堀井さんが実物を見せてましたが、意外といい感じっぽく見えましたね。

おまけ付きおかし

ドラクエ初のおまけ付きお菓子!

見つけるとついつい買っちゃうやつですね。

カードのデザインけっこう好きです。 

 

 

グラニフ

グラニフからTシャツが発売されます!!

自分はよくグラニフで服買ってるのでこれは普通に楽しみです!

8月発売予定。

ロトの兜

ロトの兜が発売されるらしいです!

兜飾りってこどもの日に飾るやつですか?

そんなのが家にあったらめちゃくちゃ自慢できますね!

勇者スライム

ドラクエ3の勇者スライムぬいぐるみです。

かわいい。

メタルモンスター

35周年記念の金色のやつ。

メタリックモンスターズギャラリー ~35周年記念バージョン~

35周年セール

ドラゴンクエストのダウンロードタイトル(Switch、PC)やスマホタイトルが、35周年記念セールで35%オフになっています!

個人的にはDQ11は3DSでしかやってないので、スイッチ版でやり直したいですね~。

■セール期間■
2021年5月26(水)10:00 ~2021年6月9日(水)23:59

ドラクエアイランド

ドラクエアイランドが淡路島にオープンしています!

ドラクエの世界を再現した屋外型のフィールドRPGアトラクションということで、めっちゃ気になってるんですよね。

こういうご時世じゃなければすぐにでも行きたい!!

ドラゴンクエスト アイランド|【公式】ニジゲンノモリ

シリーズ新作情報

新作情報

ここからはドラクエシリーズの新作情報です。

全部で6タイトル!

ドラクエけしケシ

ドラクエけしケシ

スマホでドラクエけしケシが配信されます!

ジャンルはパズルゲームで、ツムツム系のやつですね。

正直、こういうジャンルは大好物なので絶対やります。

デザインもかわいい系でいいですね~。

ドラクエX バージョン6

ドラクエXバージョン6

ドラクエXのバージョン6が出るそうです!

実はドラクエXは一切触れたことがないです。

どんな内容なのか気になってはいるんですけどね~。

ネットゲームってなるとなかなか手が出せません。

ドラクエXオフライン

ドラクエXオフライン

ドラクエXのオフライン版が!!

自分のように気にはなってるけどネットゲームは手が出せない、っていう人には最適なやつじゃないですか。

キャラクターもデフォルメされてて、なかなか面白そうでした。

ドラクエ3 リメイク

ドラクエ3 リメイク

ドラクエ3リメイク来ました!激熱!!

2Dのドット絵をベースにしながら3D感もある、っていう独特の表現となっています。

これは絶対やりたい!!

ドラクエトレジャーズ

カミュとマヤが主役のスピンオフ!!

モンスターズの続報か!?と思いきや、ドラクエトレジャーズという別のゲームだそうです。

しかし、モンスターズはちゃんと別で進行してるので安心してください、とのことでした。

ドラクエ12

ドラクエ12

待ってましたドラクエ12!!

サブタイトルは、選ばれし運命の炎!!

今回はちょっとダークな大人向けの感じになるそうです!

まだ開発が進んでいるということだけで、発売時期やプラットフォームなど具体的な発表はありませんでしたが、ナンバリングの新作が出るっていうだけで嬉しいです!!!

35周年特番終了

これで35周年記念特番は終了です!

DQMSLの情報は金地図35枚だけだろうと思ってましたが、予想に反して5000ジェムと月末の新イベント情報があり、けっこう良かったです!

ドラクエシリーズの新作情報も盛りだくさんで、楽しみが増えましたね~。

今回の発表については、35周年特設ページでも見れるのでチェックしてみてください!