黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQM25th】ドラクエモンスターズの新作がSwitchで制作中!25周年スペシャルムービーきた!!

ドラクエモンスターズ新作

ドラゴンクエストモンスターズは、2023年9月25日で25周年を迎えます!

DQMSLでも9月25日には星降りの生誕祭が開催されていますが、今年は大きな節目になるので、盛大なイベントが開催されそうですね!

そして、5月27日はドラクエの日ということで、DQM25周年スペシャルムービーが公開されました!

DQM新作

DQM新作

DQM新作

DQM新作

DQM新作

DQM新作

DQM新作

DQM新作

DQM新作

DQM新作

DQM新作

25周年というだけあってノスタルジックな感じのムービーになっていて、最後には歴代主人公と代表的なモンスターたちのイラストも出てきます!

グッとくる内容になっているので、モンスターズファンの方はぜひチェックしてみてください!

そしてムービーの最後には・・

DQM新作

DQM新作

モンスターズの新作がSwitchにて開発中であることが発表されました!!

実は、モンスターズの新作はDQM20周年の特番で開発中であることは発表されていました。

幼少期のカミュとマヤが主人公になる予定だったんですが、結局はドラクエトレジャーズになっちゃったので、モンスターズとしての新作にはなりませんでした。

なのでモンスターズの企画は流れちゃったと思っていたんですが、それはそれで進行中だったようです!!

今のところ発表されているのは、DQM25周年のティザーサイトと、Switchで開発中ということだけで、発売時期、ゲーム画面などはわかっていません。

主人公や世界観のイラストなども公開されておらず、まだどんな雰囲気になるのかもわかりません。

さぁ、あたらしい冒険へ。のところにチラっと映っている草と恐竜が混ざったようなモンスターだけが判明している唯一の要素と言えるでしょうか。

プレイできるのはまだまだ先になりそうですが、25周年の9月25日には続報が来るかもしれないので、期待して待ちましょう!!