DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】「勇者の道 襲来級」に調整モンスターで挑んでみたら2ターンクリアできました!

勇者の道 地獄級

勇者の道 襲来級 2ターンクリア

冒険者クエスト、勇者の道 襲来級を2ターンでクリアすることができました!

調整モンスター達の試し斬りも兼ねて挑戦してみたら、思った以上に手ごたえがあって、そのままクリアできちゃいました。

報酬は神鳥の羽ペン3本なので無理してやる必要はないですが、調整モンスター達の強さが実感できるので、お試ししてみてください!

パーティ編成

勇者の道 襲来級 パーティ

勇者の道 襲来級 冒険者の証

パーティはこんな感じで組んでみました。

水着ヴェーラ邪神レオソードデビルドラグナー闘神レオソード、シャムダ、夏ピサロって・・、ちょっと前だったら考えられない組み合わせですね。

調整モンスター達は新生転生した時のままなので、特技プラスが全く仕上がってないですが、行動順は調整しました。

  1. 真夏の戦乙女ヴェーラ(531+5%)
  2. 真夏の祭神ピサロ(551)
  3. デビルドラグナー(500)
  4. 闘神レオソード(458)
  5. 闇竜シャムダ(490-10%)
  6. 邪神レオソード(450)

レオソードコンビの☆が少ないので後ろの3体の素早さがけっこう近くなってしまいました。

邪神レオソードが一番遅くなるのがベストです。(JESTERに天下無双や魔壊裂きを当てたいため)

なお、剛魔刃は会心が出るので、災厄のツメを使うなら邪神レオソードがいいです。天下無双、崩壊裂き、魔壊裂きは会心が出ません。

立ち回り

人竜一体

バトルホイッスルと、祭神の号令でバフを準備を整え、人竜一体で攻撃しつつ防御力ダウンを狙っていきます。

デバフの確率が上がっているため、けっこう簡単に防御力2段階ダウンが入ります。

祭神の号令の恩恵を受けてないのにこの火力はすごい・・。

デビルドラグナーはAスタ最強の物理モンスターになったんじゃないでしょうか。

天下無双

天下無双!!

調整でみがわり特攻が3倍に上がってものすごいダメージが出ます。

このクエストでは、JESTERとJOKERが交互ににおうだちを使ってくるので、闘神レオソードの火力を最大限に発揮できる数少ない場所じゃないかと思います。

魔壊裂き

シャムダの魔壊裂きでさらに削っていきます。

ここで次のターンにダメージ上昇状態に入るところまで削りたいんですが、4割以下まで減らさないといけないので、ちょっと足りてません。

闘神レオソードの☆や+が完璧に仕上がってたら行けるかもです。

邪神レオソードで攻めたいところですが、次のターンに先手を取らないといけないので、ここは欲張らずにピオリムをかけます。(デビルドラグナーがピオリムで邪神レオソードは攻めても良かったかもです)

HP半分以下に

1ターン目の最後にJOKERの聖魔雷鳴斬を受けます。

ここで邪神レオソードのHPが半分以下になると、次のターンに死中の呪文見切りが発動します。

HPが上がるリーダーを使ったり、☆がたくさんついてると耐えてしまうので、そういう時はていおうのうでわでダメージを大きくするといいです。

人竜一体

2ターン目は、一番に動いた水着ヴェーラのサマーラッシュを連携の起点にしつつ、全体に1.2倍ちからためを付与します。

デビルドラグナーの火力がめちゃくちゃになります。つよい。

天下無双

天下無双でJESTER撃破!!

みがわり状態に3倍ということは、みがわりしてないモンスターには1/3になっちゃうってことです。

シャムダより先に動いてJESTERに集中して当てることで、無駄なくダメージを使い切れます。

剛魔刃

そして残ったJOKERはシャムダの崩壊裂きと邪神の剛魔刃で撃破!!

いや~、強い。まさかここまで強くなっていたとは。

調整モンスターは最初見た時は全体的にパッとしない印象でしたが、クエストでの使い勝手はめちゃくちゃ上がってますね。

闘神レオソードはちょっとピンポイントすぎますが、水着ヴェーラはどこでも使える汎用サポート役になったし、邪神レオソードとデビルドラグナーは敵が???系ならすさまじいダメージを出すことができます。

剛魔刃は魔獣や悪魔にも特攻が乗るので、もっと幅広く使えるんじゃないでしょうか。

過去のクエスト攻略も色々変わりそうだし、これからの活躍にも期待ですね!

▼関連記事

 

▽開催中のイベント

「マルタの危機」&「ふしぎな旅路」開催!
「マジェス・ドレアム」72時間限定開催!

「究極魔神襲来」自前マジェス・夏ピサロなしで20ターン

「魔人レザームに挑戦」攻略!3ターン、ドラゴン、自然

「ヒーローチャレンジ」全系統縛りミッション攻略!

2021年11月版 呪われし魔宮 討伐3Rで紅蓮、魔獣7Rで7個、ゾンビ5体で12個

 

▽最新記事