黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】「ユーザーアワード2022」発表!記録を残した上位100位を表彰!

ユーザーアワード2022

ユーザーアワード2022

ユーザーアワード2022が発表されました!

様々なジャンルで記録を残したユーザーを上位100位ごとに表彰されました!

結果をまとめます!

動画はこちら→前半後半

 

マスターズGP十傑・頂点獲得数

ユーザーアワード2022

十傑・頂点獲得ランキング、1位は摩天楼ァーひだにんさんです!

マスターズGPって1年に12回しかないのに、十傑11回ってすごすぎます。

一体どんなやり方をしたらこんなことができるのでしょうか!?

リーグ覇者・カップ王者獲得数

ユーザーアワード2022

リーグ覇者・カップ王者は1位を獲得された方が4人います!

1年は52週間なので、つまりオール覇者ってことですね!

1回もミスが許されないのにこれはすごい!

マスターズGPチームポイント

ユーザーアワード2022

マスターズGPの累計ポイント、チームランキングです。

1位の摩天楼×財布ァーチームだけ桁が違います!

GPやってると名前に摩天楼や財布ァーと付けてる人によくボコられるので納得です!

マスターズGP対戦数

ユーザーアワード2022

マスターズGPの対戦回数ランキングです!

十傑ランキングにも入っている元鹿島アルシオンド♪さんや、摩天楼ァーひだにんさんは9万回も対戦しているんですね!

9万回って言われてもピンとこないですが、365日で割ると1日で約250回GPをやらないと到達できません!

所持称号数

ユーザーアワード2022

累計の称号の所持数ランキング1位はめいめいさんです!

めいめいさんは去年も1位でしたが、1位をキープできるのがすごいです!

みんなで冒険プレイ回数

ユーザーアワード2022

みんなで冒険プレイ回数1位は大和さんです!

大和さんは去年もみんぼうランキングで1位を獲っていました!

☆4所持数ランキング

ユーザーアワード2022

ここでデータレポートの紹介です!

2022年1月1日~2023年3月9日にログインしたユーザーが所持している☆4のモンスターを集計です!

6位までは先日の生放送でも見ましたね。

ユーザーアワード2022

1位はダークドレアム!

討伐モンスターと違って誰でも簡単に作れるモンスターではないので、これは意外でした。

8周年のいきなり☆4キャンペーンから始めた新規ユーザーがたくさんいたのかもしれませんね!

おおがらすはヘルズクロウに転生できるのに、Bランクのままたくさん持ってる人がいるのが謎です。(作られた数ではなく所持数なので)

急上昇プレイヤーレベル

ユーザーアワード2022

2022年に上がったプレイヤーレベルのランキングです!

1位の征服者カーンさんは1年で487レベル上昇ですよ。

めちゃくちゃ驚いたんですが、カーンさんはPL1から始めてPL488まで上げたんじゃなくて、PL430スタートでPL917まで上げたそうです。レベルが違いすぎます!!

プレイヤーレベル

ユーザーアワード2022

プレイヤーレベルランキング1位は時旅人聖紋騎士SRXさんです!

去年も1位でしたが、ついにPL999に到達してしまいました!

ちなみに、PL900以降は1レベル上がるのに必要な経験値が3500万になるそうです。

ランキングクエスト覇王獲得数

ユーザーアワード2022

ここから後半です!

ランキングクエストの覇者獲得数は、2回獲得で1位が3名も!

覇王は3人しか入れないので1回でもすごいのに、2回も入れるのはすごいです!

ランキングクエスト賢帝獲得数

ユーザーアワード2022

ランキングクエストのオーダーランキングです!

こちらも3人しか入れないのに1位のシュレ@カウナーガさんは4回も賢帝を獲得しています!

マスターズGP連勝数(訂正)

ユーザーアワード2022

連勝数ランキングはたくあんさんが95連勝で1位です!

無敵すぎます!!

クエスト使用回数ランキング

ユーザーアワード2022

データレポート後半です!

クエストで使われた回数ランキングで、シンリが7位に登場です。

これは強さというよりも、シンリを入れるとカジノメダルが増える仕組みがあって、なおかつイベント自体も周回する価値があったからでしょう。

ユーザーアワード2022

1位はやっぱりダークドレアム!使用回数の桁が違いますね!

フェンブレンが5位に入っているのは、ダイコラボイベントを周回するのに複数いれると早かったからですね。

ホワイトチョコを贈ろう

ユーザーアワード2022

ホワイトチョコを贈ろうキャンペーンで、一番チョコを贈られたのはマガルギでした!

シンリ、ジェマ、ソロンは子供っぽいので、大人の女性が人気ってことなのでしょうか?

現実的に考えると、選択肢の一番上がマガルギから適当に最初に出てきたのを押したって人が多い気もします。

災いの火山深部 最速クリア

ユーザーアワード2022

ここからは災いの魔境 宝玉4個の最速クリアランキングです!

災いの火山は実装されたのが9月22日15時なので、1位のコウさんは開催されて1時間後にはクリアしてます!すごい!

災いの密林深部 最速クリア

ユーザーアワード2022

災いの密林も1時間ほどでクリアされています!

災いの火山と同時に実装されたのにこの時間ということは、あえて先に密林をクリアしたということでしょうか!?

災いの深海深部 最速クリア

ユーザーアワード2022

災いの深海 深部、3位にまさかのくろまめ発見です!

呪文パーティが主流になる前に息パーティで運ゲーを制してクリアしたやつですね。

攻略系でアワードが獲れるのは嬉しい限りです!

災いの砂丘深部 最速クリア

ユーザーアワード2022

災いの魔境の中でも砂丘は一番難易度が高く、実装されて2日後に初めてアルスさんが宝玉4個クリアを達成しています!

この時って賀正トガミヒメもロト&ゾーマもいなかったのに、4個クリアできたのはほんとすごいです。

闇モンスター仲間数

ユーザーアワード2022

最後に闇の影響を受けたモンスターを仲間にした数ランキングです!

闇モンスターは16体いて特技違いが4種類ずついて、なおかつレア特技持ちはなかなか手に入らず、たくさん集めた人も多いとは思いますが・・!

6392体はとんでもないですね!

これでユーザーアワード2022の発表は終了です。

動画で表彰されたのは5位に入った人までですが、公式サイトでは10位まで掲載されています。(くろまめ、災いの火山 深部でも10位に入ってました!)