黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】ウィークリー50勝の報酬取り逃しに注意!ブレイク杯 第1週

ブレイク杯

ブレイク杯

マスターズGP ブレイク杯、1週目はウェイト130で開催されています!

超魔王・超伝説1体制限と、神獣王1体制限が別々でかかっています。

超伝説はエスターク以降ビックリするくらい使われなくなっていますね。たまにロト&ゾーマを見かけるくらいで、今回もほとんど見なかったです。

超魔王と超伝説を同時に1体しか使えないので、超伝説を使うなら超りゅうおうを使った方がいいってのもあるでしょう。

先月は神獣王に制限がかかりまくっていた上に、DARK、WORLD、ルビスがパーティの軸として重要度が高すぎるため、今月はケトスに45%、マジェスに80%と信じられないくらいボーナスが付いています。

今週も神獣王1体制限がかかっているので入れにくくはあるんですが、ボーナス重視で組むならありかもですね。

ブレイク杯

今週はあまりポイントを積めないので適当に流すつもりだったんですが、ウィークリーに勝利数報酬があることを知りました。

5勝ごとにブレイク杯ふくびき券GPがもらえて、50勝までやれば最大で125枚ももらえます。

ブレイク杯はSS装備が2つもあって通常の報酬だけでは足りそうにないので、勝利数報酬をしっかり回収しておきましょう。

7日10時までに終わらせれば間に合います!

ブレイク杯

今月はブレイクモンスターにボーナスが最低20%付くってことで、マ素パーティでやってました。

先月使ってて凶神竜パーティが楽しかったので引き続き使いました。

ウェイト130で速攻型だとガルマッゾが不要かも?と思って外して、速攻に寄せています。

ハマる相手には強いけど、問題は超りゅうおうですね。

変身されると耐性的にどうしようもないです。1ターン目にハザードウェポンで落とそうにも手動変身されたら無理です・・。

ブレイク杯

ということで、満を持して凶ウルトラメタキンを使ってみました!

本来なら凶ブオーンを入れたいところですが、凶ウルトラメタキンもこれはこれでいい部分が見えてきました。

超りゅうおうに弱点で通せるイオを持ってるってのが大きいですね。

ただ、マ瘴の爆発は威力はそこまで高くなく、しっかり深度を上げて全弾当てないと削り切ることはできません。

攻撃回数が多いので、マガデインでひん死に追い込んでからラストスタンドを叩くのに使うことが多かったです。

ブレイク杯

凶ウルトラメタキンの強みはやはり素早さダウンです。

今週のテンプレパーティといえば、WORLD、超りゅうおう、エスタークです。

エスタークはマガデインを警戒して構えてくることが多いので、そこにバイオスタンプをぶちこんで素早さを下げます。

ブレイク杯

うまく行けば2ターン目に先手を取ってボコボコにすることが可能です。

マ素パーティはメラが通りやすいので、ここまでやっても超りゅうおう1体に壊滅させられるなんていうのはよくある話ですね。

凶ウルトラメタキンはマ素パーティにおける超りゅうおう対策になると思ってましたが、実際はそう甘くはなかったです。

せめてマ素パーティにも心砕き以外のくじけぬ解除手段が欲しいところです・・。

ブレイク杯

今週はかなり苦戦しながら8000ポイントで終了です!

マ素パーティはWORLDがいると体技を反射されるのでガルマッゾが動きにくく、超りゅうおうに変身されると通せる攻撃が少ないので、今週の環境はかなりやりづらかったです。

ボーナスが最低100%付くのに、ランキング上位で使ってる人がいないですからね。

1週目が終わるとハザードネイルや錬金素材が手に入るようになるので、そこからマ素パーティの反撃がはじまります!!

凶エスタークが専用装備で使えるようになるのかも注目です!!(たぶん使えない)