黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】「チウチャレンジ Lv2~Lv3」を3ターン攻略!ザキ入りで超簡単クリア!

チウチャレンジ

ダイチャレンジ

ダイチャレンジに中編と後編が追加されました!

既存のクエストにLv2とLv3が追加されただけで、おおまかな攻略法は変わっていません。

モンスターのインフレや冒険者の証の追加で環境が変わっているので、それに合わせた高難易度という感じですね。

チウチャレンジは元々ロモス武術大会という名前のクエストで、周回がメインだったため難易度はかなり低いです。

クリアすると大冒険メダルが手に入ります。しっかり回収しておきましょう!

攻略法をまとめます!

チウチャレンジ

◆チウ
特技:窮鼠文文拳、窮鼠包包拳

◆グリズリー
特技:おたけび

◆マリンスライム
特技:ヒャド、スカラ

敵の攻撃は大したことはなく、窮鼠文文拳で痛恨の一撃を受けると落とされる可能性がありますが、それ以外はほぼ事故要素がないです。

敵には状態異常バリアどころかマインドバリアすらかかっていないので、どうにでも対処可能です。

Lv3になると敵のHPが増えてやや硬いですが、普通に攻撃してれば問題なく倒せるでしょう。

※Lv3は同一モンスター禁止縛りあり

チウチャレンジ

実はチウはザキ耐性が等倍で、お供にも半減で通ります。

ザキ系で即死させてしまえば、Lvが上がってHPが増えていようが関係ありません。

文字通り瞬殺できます。冒険者の証も必要ないです。

元が周回クエストだったとはいえ、これほど簡単だとチャレンジクエストにする意味があったのか疑問ですね。

オススメはネルゲルです。

動くのが早くて即死率も高いです。

邪神レオソードも心眼一閃でザキが使えて、剛魔刃で魔獣特攻が狙えるので相性がいいですね。

あっという間に1個目のチャレンジクリアです!