DQMSL攻略!黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【グッズ】あくまのつぼダストボックス、ひとくいばこ収納箱が良すぎる!新作ドラクエグッズ情報

新作ドラクエグッズ

ドラクエのグッズってスライムモチーフのものが多くて食傷気味だったんですけど、最近はけっこういいグッズが増えてきてます!

これはいい!と思ったグッズを紹介していきます!!

※本記事には広告リンクが含まれています。

ダストボックス あくまのつぼ

 

「なんと!ツボは あくまのつぼ だった!」

これをリアルに体験できるグッズです。発想が素晴らしい。

ダストボックスになっていて、顔の部分がクルクル回るみたいです。

ただの飾りでなく実用性がある、ってのがいいですよね。

これを紹介したくてこの記事を書いたってくらい、一番欲しいです。

カラーバリエーションで赤色のツボックもあります。

マガマーがあったら最高でしたね。

▼商品ページ
ダストボックス あくまのつぼ | スクウェア・エニックス e-STORE

たためる収納箱 ひとくいばこ

 

「なんと!たからばこは ひとくいばこ だった!」

あくまのつぼとセットで持っておきたい収納箱です。

顔の部分は取り外しでき、中に物をしまえます。

ちょっと舌が雑な感じがしますが、実用性を考慮するとこういうデザインになるのでしょうか。

わたぼうパスケースとか、ワルぼうゴールドカードとか、DQMSLの思い出を入れておく箱が欲しかったので、これに入れたらちょうどよさそうです。

カラーバリエーションで赤色の宝箱もあります。そっちはちゃんと宝箱なので顔が付いてません。

木箱、赤箱を見るとみんぼうのクリア画面を思い出しますね。金箱もあればセットで欲しかったです。

▼商品ページ
たためる収納箱 ひとくいばこ | スクウェア・エニックス e-STORE

クリップ付きキーホルダー

 

DQM3が発売された影響なのか、わたぼうやワルぼうのグッズが増えてる気がします。

特にワルぼうのグッズなんてあんまり見たことがないので嬉しいですね~。

キーホルダーにクリップがついてて、カバンに付けておくとカギが迷子にならない便利グッズですね。

わたぼう、ワルぼうの他に、ミミックとかスライムもあります。

闇の王のカギとか、異世界の扉のカギとか、はぐメタのカギとか、DQMSLにも色んなカギが登場したので、そういうのもグッズ化してくれたら神です。

とうぞくのカギ、まほうのカギ、さいごのカギなんかはグッズ化してるので、なくはなさそうです!

▼商品ページ
クリップ付きキーホルダー | スクウェア・エニックス e-STORE

スライムコロネ

 

DQM3のグッズはたくさん出てて、アゲぴぴのぬいぐるみとか、はなまきドラゴのぬいぐるみとか、ピサロのアクスタとか色々あるんですが、自分はまだプレイしてないのでそっちはあまり興味なく・・。

でもスライムコロネだけは気になってます!!

これ考えた人は天才だと思います。パンに商品化した時もすごかったですが、ぬいぐるみもかなり魅力的です。

ぬいぐるみの方は茶色いスライムを取り外すこともできるみたいで、最高にかわいいです。

スライム系のグッズはもういいとか言いつつ、これは正直欲しいです。

▼商品ページ
スライムコロネ | スクウェア・エニックス e-STORE

メタリックモンスターズギャラリー

新作ではなく再販ですが、メタリックモンスターギャラリーのキラーマシンとタイプGです。

タイプGはマスターズGPの相棒というよりは不思議の塔の思い出の方が強いですが、見た目は文句なしにかっこいいですからね~。

個人的要望になるんですが、このシリーズで自分が愛用してた物質パーティを再現できたら最高なんですよねぇ。

特に欲しいのは、ダークマター、ファイナルウェポン、キングミミック、暗黒の魔人、サージタウスでしょうか。

あとは、キラークリムゾン、クニクズシ、さまようロトのよろいなんかも欲しいです!

▼商品ページ
メタリックモンスターズギャラリー | スクウェア・エニックス e-STORE

まとめ

今回紹介した中では、あくまのつぼとひとくいばこがかなり気になってます。

こういうのは買い逃すとなかなか手に入らなくなってしまったりするので、欲しいと思った時が買い時ですね!!

ポチります!!

その他のドラクエグッズ