黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】レザーム欲しさに「48時間限定DQMAS記念魔王フェス」5回目まで引きました!!

48時間限定DQMAS記念魔王フェス

48時間限定DQMAS記念魔王フェス

48時間限定のDQMAS記念魔王フェスが開催されました!

5回目まで引くと最新コラボ魔王のレザームが確定で手に入ります。

もしレザームが常設だったらスルーしても全然問題ないですけど、コラボ限定で次いつ手に入るかはわかりませんからね。

クエスト息パーティでかなり強いモンスターで、神速持ちでマスターズGPでも使えて、無☆運用も可能となったら確保するしかないです!

コラボモンスター第3弾も気になるところではありますが、5回目までなら15000ジェムだし、引くことにしました!

ちなみに限定モンスターは超魔王、深淵の魔王、系統の王、ブレイク、スライダーヒーローが出ます。S以上2枠確定で、それ以外もS以上8%なので、色々期待できそうですね。

個人的に欲しいのは、超ミルドラース、凶ライオネック、深淵ならどれでも、って感じです。どれか1体でも出て欲しいところ!!

1回目

48時間限定DQMAS記念魔王フェス

ウルノーガ、パンデルム!!

ウルノーガはそろそろ☆4+4に組み替えようかなと思ってるうちに、また枚数が増えてきました。

エルギオスでだいぶ人気がなくなってましたけど、環境や制限ルールですぐに復活するので、まだまだ現役で使えそうな魔王ですね。

パンデルムは☆3だったので当たりです!

ちょうどみんぼうで活躍中だしタイムリー!

2回目

48時間限定DQMAS記念魔王フェス

大海の王者とミラクレアって・・。

確定枠からオワコンの中の真のオワコンがコンビで出てくるってひどい嫌がらせです。

かみさまも出てるのでハズレ感が薄れてますが。

3回目

48時間限定DQMAS記念魔王フェス

フォレストドラゴとガルマッゾ!

ガルマッゾはあと2枚で☆4+4に組み替えられるので、魔王の中ではまだいい方・・、なのかもしれません。

4回目

48時間限定DQMAS記念魔王フェス

ラプソーン、キラーマシン2、メイヴ!!

どれも性能的には悪くないんですが、そんなに枚数いらないんですよね・・。

魔王や神獣は出るけど、限定モンスターはまだ1枚も出ず!

もう次でラスト!?

そろそろなんかください!

5回目

48時間限定DQMAS記念魔王フェス

凶イズライールきた!!!!

かなり欲しかったモンスターなので、これは大当たり!!

凶ライオネックって、マ素パーティ用とロケスタ用で用途が違うので、特技構成変えて2体持つのもありかな~と思います。

メタルゴッデスは☆3だったので当たり!

スライム交換券を使わず温存してあって良かったです。ダブってもS運用できるし、メタルセラフィムは何枚あってもいいですね。

5回目で限定が2枚引けてなんとか盛り返しました!

レザーム確定券

魔人レザーム

5回目まで引くと、レザーム確定券がもらえます。

レザームはしはいのさくせんに注目しがちですけど、怨念ノ凶風の息ダメージ1.5倍もかなり強いですね。

アリーナとかヴェルザーとか、息が強いモンスターと組むととんでもない破壊力が出せます。JESTERのジェミニフレアが1.5倍になればデイン無効でもかなり削れるんじゃないでしょうか。

2ターン目に神速で1.5倍怨念ノ凶風を撃てるし、息アタッカーとして使っても普通に強そうです!