黒豆ブログ

ゲーム(シレン、けしケシ、タクト、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】「DARK超プレミアふくびき」補填が豪華すぎて引くしかない!120連した結果!

DARK超プレミアふくびき

DARK超プレミアふくびき

DARK超プレミアふくびきは誤表記問題の補填として、11月20日までに10回目まで引けばおまけメダルが22枚もらえます!(配布日は11月21日です)

おまけメダルが22枚あれば、もちろんDARKと交換するのもいいし、マジェス・ドレアムも交換できるし、にじくじゃくやスライダーガールを交換するのもありです。

レアとくぎ付きのホシゴロンを交換して、残りでDQMAS確定券を取るのもいいですね。

それとは別に本来のおまけメダルももらえるわけで、100連でこの内容ははっきり言ってお得すぎます。もはや引かない理由の方が少ないです。

今回のガチャの内容としては、限定モンスターはDQMASの他に、超伝説、神獣王、レジェンドが入っています。

提供割合はSSランクの確率が3倍、Sランクの確率が2倍で、S以上の合計は9%になります。

さらに、10連の最後の1枠がS以上確定になり、回数に応じてDARK10%やDQMAS30%の枠もあります。

どうせ10回目まで引くならもう2回足せばDQMAS確定があるので、今回は120連引いていきます!!

それではさっそく!!!!

▼動画版はこちら

1回目

DARK超プレミアふくびき

いきなりアリーナきたー!!!!

これで☆3になります!!

アリーナって超伝説の中では一番微妙なポジションだったのに、最近はかなり強くなってますね。

ほんと環境次第でどうにでも変わるのがDQMSLの面白いところです。

2回目

DARK超プレミアふくびき

バーバラきたー!!!

2連続で超伝説はやばい!!!

バーバラは今でも超伝説で最強ですからね!

ありがたい!!

3回目

DARK超プレミアふくびき

りゅうおう・ハーゴンペア来ました。

竜王が専用装備で強化されたので、今度はシドーが強化される番でしょうか!?

☆4+4に向けて地図を貯めておきます!

4回目(DARK10%)

DARK超プレミアふくびき

ディアロゴスでした!

悪魔パーティを使ってないのでまだ使ったことがないんですが・・。

いつか悪魔を使う時に備えておきましょう!

5回目

DARK超プレミアふくびき

めっちゃ金地図出たと思ったのに・・。

古いモンスターばかりで、戦力アップにつながるのはないですね。

宝珠にすれば証として戦力になってくれるし、枚数が多い分にはいいでしょう!

次が大事なところ!!

6回目(DQMAS30%)

DARK超プレミアふくびき

うへ~。

確定枠でネルゲルのみでした。

序盤に超伝説を引けた安心感があるのでそこまで落胆ではないのですが・・。

やっぱりコラボが欲しいです!

7回目

DARK超プレミアふくびき

マデサゴーラは古い魔王なのでかぶるのはしょうがないとして、ジャハガロスはレジェンドで☆4を持ってる数少ないモンスターなんですよね。

こういう偏りってありますよね。

8回目(DARK10%)

DARK超プレミアふくびき

ナドラガきたー!!!

先月の竜王杯で1か月みっちり使いまくって大好きになったモンスターです。

コラボモンスターよりもうれしいかもしれません!

オムドパーティでは☆を付けると素早さが上がっちゃうので、重ねるかどうか悩むところですね。

9回目

DARK超プレミアふくびき

S3枚!

マガルギだけはやたらと持ってます。

竜王も☆4で使ってるので☆4+4にしたいような、オムドの中身なら☆4のままでいいような、どっちがいいんでしょうね。

10回目(DARK30%)

DARK超プレミアふくびき

DARKきたー!!

30%を引いていく!!やったぜ!!

交換券でゲットするつもりだったけど、自力で引けちゃうとマジェス交換もいいなとか考えちゃいますね。

贅沢な悩み!

あと2回いきます!

11回目

DARK超プレミアふくびき

デュランとゼシカ!!!

今回のガチャで超伝説3体目です!!

まさかDQMASコラボガチャでこんなに超伝説が出るとは!

ゼシカも欲しかったんですよね~!!

GPでは使ったことないですが、クエストでは☆が足らなくて調整しきれないことが何度もありました。

12回目(DQMAS確定)

DARK超プレミアふくびき

最後のDQMAS確定枠はDARK!!!

マジェスかDARKのどちらかが欲しかったので、これは大当たりです!!

レザームやにじくじゃくは無☆で間に合ってるし、スライダーヒーローやスライダーガールはスライムパーティを組めない自分が数枚持ってても持て余してしまいます。

まとめ

DARK超プレミアふくびき

120連で戦力アップになったモンスターはこんな感じでした!

超伝説3体、DARK2体、ナドラガ、デュラン、ディアロゴス、かなりの大収穫ですね!

これに加えて、おまけメダル12枚、伝説フェスメダル120枚が手に入り、21日にはおまけメダルが22枚ももらえます!

おまけメダルでDARKに☆を重ねれば☆2になるし、マジェスを交換するのもいいし、DQMAS確定券に賭けるのもいいし、ホシゴロンも欲しいし、使い道はしばらく考えようと思います!!