黒豆ブログ

ゲーム(シレン、けしケシ、タクト、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】2022年3月版 呪われし魔宮を攻略!ゾンビで群青と天色、6R悪魔で9個、8Rドラゴンで宝珠12個

呪われし魔宮

呪われし魔宮

呪われし魔宮のミッションが更新されました!

今月は、ゾンビ、悪魔、ドラゴンの3つの系統縛りミッションがあります!

ゾンビ縛りはクエストアタッカーがあまり多くないので難しそうですが・・!!

攻略法をまとめます!

 

ミッション メダル
宝珠を4個入手してクリア 10枚
宝珠を9個入手してクリア 30枚
陽と陰の宝珠を両方入手 30枚
ゾンビのみで群青と天色撃破 40枚
6R以下で悪魔のみ宝珠9個 50枚
8R以下でドラゴンのみ宝珠12個 60枚

▼呪われし魔宮の基本攻略情報はこちら

ゾンビのみで群青の魔装と天色の魔晶

呪われし魔宮 ゾンビで群青と天色

呪われし魔宮 ゾンビで群青と天色

群青の魔装は耐性がよく、天色の魔晶は防御力が高く、どんなパーティを組めばいいのか非常に悩みました。

伝説ゲマサンドにして、中身はグレゴールとバンパイアで素早くまがまがしい光を入れる構成です。

デスソシストの鮮烈な稲妻がけっこう重要です。

呪われし魔宮 ゾンビで群青と天色

今月のミッションの中で、ゾンビで天色の魔晶が一番難しかったです。

まがまがしい光やメラゾストームで呪文防御を下げ、鮮烈な稲妻でギラ耐性3段階ダウンが決まればかなりいいダメージを出すことができます。

ただ、お供がやってきてマジックバリアをかけてきたり、呪文がばらけてダメージを与えづらくなったり、本当にやりづらいです。

ピオリムを入れてお供が動く前に対処すると多少はやりやすくなりました。それでもまがまが運ゲーであることには変わりないですが・・。

天色にはドルマが等倍で通るので、ドルマージュで一気に倒すのもいいかもしれません。

呪われし魔宮 ゾンビで群青と天色

群青の魔装は属性が通りにくいので、無属性の闇討ちの魔弾やサイコバーストで攻めます。

体技よそくされるとまがまがしい光が入らないし、ちからためからの鉄球ぶんまわしで簡単に壊滅するし、こっちはこっちで難しかったです。

群青では頻繁にまがまがしい光を入れ直す必要がないので、バンパイアの不死者のめざめで1.2倍魔力かくせいをかけてました。(部下呼び持ちの伝説ゲマに乗らないのでそんなに効果的ではなかったです)

6ラウンド以下 悪魔のみで宝珠9個

呪われし魔宮 悪魔で宝珠9個

呪われし魔宮 悪魔で宝珠9個

悪魔縛りはびっくりするほど簡単です。

バレンタインソロンのおかげで、イオ耐性をガンガン下げられるので、イオアタッカー多めで行った方がいいです。

ルートは、天色、金色、紅蓮で9個です。

呪われし魔宮 悪魔で宝珠9個

魔女のワルツとショコラブラストで確実に呪文防御2段階ダウンまで持っていけるので、あとはガンガン攻撃するだけです。

デーモンキングが動く前に終わってしまいました。

呪われし魔宮 悪魔で宝珠9個

金色はなぜかショコラブラストの呪文防御ダウンが入らないですが、気にせず呪文を連発するだけで倒せます。

またしてもデーモンキングが動く前に終わってしまいました。

呪われし魔宮 悪魔で宝珠9個

紅蓮の魔屍もイオ半減なので、イオ耐性を下げれば弱点ダメージを与えることが可能です。

デーモンキングも一応ドルマ半減で通せますが、やっぱり他のイオアタッカーを入れた方が良かったかもですね。

魔造兵と魔人を倒して合計6ターンでした!

8ラウンド以下 ドラゴンのみで宝珠12個

ドラゴン縛り 宝珠12個

ドラゴン縛り 宝珠12個

ドラゴン縛りも簡単です。

8周年記念メダルで伝説おろちを取って、パワーアップせず複数運用の状態だったらかなり楽だと思います。

今回はバルンバを使いました。2体ともピオリムを付けてます。

ドラゴン縛り 宝珠12個

翠緑ははじける爆風を食らうとやられる可能性があります。

1ターン目に大蛇の構えを使っておいて、ピオリムを2発入れて、2ターン目に先手を取れば安定して倒せます。

ドラゴン縛り 宝珠12個

天色はとても簡単です。

新生おろちがしっぽスマッシュで息防御を下げる前に動いちゃいますが、気にせずガンガン攻めればOKです。

ドラゴン縛り 宝珠12個

紫紺は翠緑と同じやり方で、構えてピオリム2発からの2ターン目総攻撃です。

ドラゴン縛り 宝珠12個

金色は新生おろち2体でミリ残りまで削れたので、新生おろちが3体いれば動く前に倒せそうでした。

魔造兵と魔人を入れても8ターンでクリアです!