DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】「冥王の神殿」開催!聖王の大盾やネルゲルのブーツが手に入る!

冥王の神殿

冥王の神殿

期間限定クエスト「冥王の神殿」を開催!

冥王の神殿

[ クエストの開催期間 ]
2022年7月22日(金)15時00分 ~ 2022年7月29日(金)11時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「冥王の神殿」
・冥王の神殿

期間限定クエスト「死を統べる者に挑戦」
・死を統べる者に挑戦 Lv1
・死を統べる者に挑戦 Lv2
・死を統べる者に挑戦 Lv3

※「冥王の神殿」に登場する「ネルゲルエッグ」は、倒しても仲間になりません。
※「死を統べる者に挑戦」は、旅の僧侶を呼ぶことができません。
※「死を統べる者に挑戦」は、最初は「死を統べる者に挑戦 Lv1」のみが解放されており、クエストをクリアすると次のクエストが解放されます。

[ 装備品紹介 ]
■聖王の大盾(ランクSS)
・獲得方法:「死を統べる者に挑戦 Lv1」のミッション報酬
・系統:たて
・ウェイト:5
・能力:防御力+85
・固有効果:デイン耐性を2ランクアップ
「聖王の大盾」は、+7まで強化することで、固有効果「デイン系ダメージ60%軽減」が追加されます!

※「聖王の大盾」の強化には、「オリハルコン」が必要です。

■ネルゲルのブーツ(ランクS)
・獲得方法:「冥王の神殿」の報酬
・系統:アクセサリー
・ウェイト:2
・能力:素早さ+20
・固有効果:最大HPを25%ダウン
「ネルゲルのブーツ」は、+7まで強化することで、固有効果「ザキ耐性を1ランクアップ」が追加されます!

[ 「冒険スタンプミッション」について ]
■期間中毎日達成できるミッション
・開催期間
2022年7月23日(土)4時00分 ~ 2022年7月29日(金)3時59分

冒険スタンプ 報酬
ひとりで冒険『冥王の神殿』を1回クリア 闇のたね5個
ひとりで冒険『冥王の神殿』を3回クリア ジェム20個
ひとりで冒険『冥王の神殿』を5回クリア 闇のたね3個

※上記の冒険スタンプミッションは、開催期間中毎日達成できます。
※冒険スタンプの達成状況は毎日4時00分にリセットされます。

まとめ

冥王の神殿が開催されました!

このイベントでは討伐モンスターこそ仲間にならないですが、しんせい玉、まおうのたまご、超魔王のたまごといった転生素材を手に入れることができます。

さらに、とくぎの秘伝書、オリハルコン、闇のたねまで!ドロップ率がどの程度かは不明ですが、闇のたねが出るのはすごいですね。

討伐リストでは冥王の大鎌の超マスターエッグが手に入ります。

一瞬、おおぉ!?と思いましたが、いあい斬りよりちょっと強いくらいのやつですね。

死を統べる者

超ネルゲルに挑戦するチャレンジクエストです。

全部で3つの難易度があり、聖王の大盾やふくびき券を手に入れることができます。

物質系の斬撃ダメージが上がるので、キラゴルドの出番でしょうか!?

装備品

聖王の大盾とネルゲルのブーツが登場しました。

聖王の大盾は、スフィーダの盾のデイン版みたいな感じで、デインダメージを大幅に減らすことができます。JESTER対策としては最高ですね。

ネルゲルのブーツはザキ耐性を持つ初めての装備品です。HPが25%下がってしまうのが欠点ですが、ザキで瞬殺されるのを防げるならそれくらいの犠牲は仕方ないです。

超ネルゲルがザキ持ちということもあり、自然パーティや物質パーティにとっては貴重な対策手段になるかもしれませんね!

DQXイベント「ナドラガンドの旅」開催!
ハーフアニバーサリーフェスにナドラガ登場!

「ナドラガンドの旅」をドラゴン系のみ3ターンで攻略!

2022年8月版 呪われし魔宮を攻略!

「死を統べる者に挑戦」を攻略!物質系のみ6ラウンド以下でクリア!

「冥王の神殿」を3ターンで攻略!物質系のギラ斬撃!

▽最新記事