黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】「レジェンドDQ8」復刻きた!「暗黒神の襲来」にさらなる高難易度も!

レジェンドDQ8

レジェンドDQ8

「レジェンドクエスト ドラゴンクエストVIII」と「闇の遺跡」を再び開催!

[ 期間限定クエスト「レジェンドVIII」 ]
[ クエストの開催期間 ]
2022年1月7日(金)15時00分 ~ 2022年1月21日(金)14時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「レジェンドVIII」
・天の祭壇の旅路
・天の祭壇

[ 期間限定クエスト「闇の遺跡」 ]
[ クエストの開催期間 ]
2022年1月7日(金)15時00分 ~ 2022年1月21日(金)14時59分

[ 対象クエスト ]
■みんなで冒険
闇の遺跡
・闇の遺跡

[ 「冒険スタンプミッション」について ]

期間限定の「冒険スタンプミッション」を達成することで、「レジェンドVIIIメダル」や「ジェム」などを獲得できます。

■開催期間
2022年1月8日(土)4時00分 ~ 2022年1月21日(金)3時59分

冒険スタンプ 報酬
『レジェンドVIII』クエストに1回挑戦 DQVIIIスキップ券 3枚
『レジェンドVIII』クエストに2回挑戦 レジェンドVIIIメダル 100枚
『レジェンドVIII』クエストに3回挑戦 ジェム 20個

※冒険スタンプミッションは、開催期間中毎日達成できます。

調整内容

1. 期間限定クエスト「レジェンドVIII」のミッションと討伐リストは、過去に達成していても、再度達成できます。

※「英雄のヤリ」など一部ミッションは前回のミッション達成状況を引き継ぎます。
※討伐リストの報酬として仲間になるモンスターは、そのモンスターの最大レベルで仲間になります。

2. 「レジェンドVIIIメダル交換所」の交換状況をリセットしました。

※「ていおうのうでわ」「神鳥の杖」は所持している場合、交換できません。
※前回開催した期間限定クエスト「レジェンドVIII」で手に入れた「レジェンドVIIIメダル」の枚数は引き継がれません。

3. 「レジェンドVIIIメダル交換所」から獲得できる報酬の調整を行いました。

■追加された報酬
・神鳥の杖
・レジェンド強化の杖
・レオパルド
・妖魔ゲモン
・パペットこぞう
・モリーサタン
・超マスターエッグ(光のはどう)

■削除された報酬
・ランクS以上確定ふくびき券スーパー
・レティス限定まほうの地図交換券
・期間限定上スタミナ草

※「とくぎバイブル」は必要枚数を少ない方に合わせ交換回数を調整しました。
※ 「レジェンドVIIIメダル交換所」の報酬として仲間になるモンスターは、そのモンスターの最大レベルで仲間になります。

4. クエスト選択時とバトル時のBGMを変更しました。

暗黒神の襲来

暗黒神の襲来

「暗黒神の襲来」を再び開催!

[ クエストの開催期間 ]
2022年1月7日(金)15時00分 ~ 2022年1月21日(金)14時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「暗黒神の襲来」
・暗黒神の襲来 Lv1
・暗黒神の襲来 Lv2
・暗黒神の襲来 Lv3

※「暗黒神の襲来 Lv2」「暗黒神の襲来 Lv3」はダンジョンマップが存在せずバトルのみのクエストになります。
※各クエストは旅の僧侶を呼ぶことができません。

[ 調整内容 ]
1. ひとりで冒険「暗黒神の襲来 Lv1」は、過去に開催した「暗黒神の襲来」を一部調整しクエスト名を変更しております。

※「暗黒神の襲来 Lv1」に出現する敵モンスターに対して、「〇〇の使い手」や「〇〇ブレイク」などの、自分が攻撃する時に属性耐性や状態異常耐性を下げる特性の効果が発揮するようになりました。

2. 前回の強さの「暗黒神の襲来 Lv1」に加えて、敵モンスターのHPとMP、味方へのダメージがさらに上がった「暗黒神の襲来 Lv2」「暗黒神の襲来 Lv3」に挑戦できます。
「暗黒神の襲来 Lv2」「暗黒神の襲来 Lv3」では限定の称号などが獲得できます。

まとめ

レジェンドDQ8が復刻しました!

このイベントはかなりおいしいので周回必須です!!

討伐モンスターがボロボロ落ちる上に、DQ8メダルで手に入るものが豪華で、黒の宝箱から竜神装備+7、とくぎの秘伝書、オリハルコン、メタルのカケラなど便利アイテムがモリモリ手に入ります!!

クエスト自体は元からそんなに難しくなかったし、冒険者の証でさらに簡単に周回できるようになっています。専用のスキップ券もあるのでガンガン回しましょう。

絶対に確保するべきもの

特に重要なのは、物質縛りで活躍するヘルプラネットと、クエストで高攻撃力&HP調整に使えるていおうのうでわですね!

これは持ってないとクエスト攻略ができないこともあり得るので、絶対に確保しておくことをオススメします。

神鳥の杖や英雄のヤリはそこまで重要じゃないですが、せっかく復刻しているので持ってなければ手に入れておきましょう。

S以下で人気のゲモンやレオパルドも交換できます。

暗黒神の襲来

2017年の年末、ラプソーン実装に合わせて開催された高難易度クエストです。

あの頃の8ターンミッションはほんとに難しかったです。

しかしそれももう4年も前のことなので、今のモンスターや証を使えば何の苦労もなく瞬殺できるようになっているはずです・・。

ということで、今回から新たにLv2とLv3が追加されました。

とくぎの宝珠や称号がもらえるのでチャレンジしておきましょう!!