DQMSL攻略!黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】高難易度チャレンジ「強敵たちへの挑戦」開催!過去クエストがミッション追加で再登場!

強敵たちへの挑戦

強敵たちへの挑戦

高難易度チャレンジ「強敵たちへの挑戦」を開催!
これまでに開催したチャレンジクエストの強敵たちが再び登場!
新しく追加されたミッションに挑戦して豪華報酬をゲットしよう!

[ クエストの開催期間 ]
2023年6月14日(水)15時00分 ~ 2023年6月30日(金)11時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「強敵たちへの挑戦」
・深淵の魔竜に挑戦
・呪われし魔宮 深部
・勇者の試練
・邪竜の神に挑戦 Lv3
・暗黒神の襲来 Lv3
・究極魔神襲来
・真・超魔王への道

※最初は「深淵の魔竜に挑戦」のみが解放されており、クエストをクリアすると次のクエストが解放されます。
※「強敵たちへの挑戦」は旅の僧侶を呼ぶことができません。
※「真・超魔王への道」は「超魔王への道 襲来級」に登場するモンスターのステータスや耐性を一部調整したクエストです。
※「真・超魔王への道」ではモンスターは仲間になりません。

[ 「冒険スタンプミッション」について ]
期間限定クエスト「強敵たちへの挑戦」における各クエストのミッションを達成した数に応じて、翌日から開催される冒険スタンプで報酬を獲得できます。
詳細は下記のとおりです。

■期間中1度のみ達成できるミッション
・開催期間
2023年6月15日(木)4時00分 ~ 2023年7月1日(土)3時59分

・ミッション内容

冒険スタンプ
報酬
『強敵たちへの挑戦』の
ミッションを10個クリアしよう
ジェム
500個
『強敵たちへの挑戦』の
ミッションを15個クリアしよう
とくぎの秘伝書
3体
『強敵たちへの挑戦』の
ミッションを20個クリアしよう
ジェム
500個
『強敵たちへの挑戦』の
ミッションを25個クリアしよう
とくぎバイブル
3体
『強敵たちへの挑戦』の
ミッションを30個クリアしよう
ジェム
500個
『強敵たちへの挑戦』の
ミッションを35個クリアしよう
称号
強敵たちを極めし者
『強敵たちへの挑戦』の
ミッションを40個クリアしよう
超とくぎバイブル
1体
『強敵たちへの挑戦』の
ミッションを45個すべてクリアしよう
称号
真・強敵たちを極めし者

※上記の冒険スタンプミッションは、開催期間中1度だけ達成できます。
※対象クエストの開催期間は2023年6月30日(金)11時59分までです。
※冒険スタンプの期間限定ミッションが追加される前の2023年6月14日(水)15時00分 ~ 2023年6月15日(木)3時59分の間に達成したミッションも冒険スタンプの目標数に含まれます。

まとめ

高難易度チャレンジ、強敵たちへの挑戦が開催されました!

過去に開催された高難易度クエストの復刻版ですが、縛りミッションが追加されて以前とは違った攻略が求められそうです!

真・超魔王への道のみ、超魔王への道 襲来級からステータスや耐性の調整が行われているみたいですね。

ミッションをクリアするとオリハルコンをたくさんゲットすることができます。

最近はSS装備の+15強化が次々と解放されていっているので、オリハルコン不足で強化が滞っている人はチャンスですね!

また、15日から開催される冒険スタンプでは、ミッションクリア数に応じてジェムやとくぎ本も手に入ります。

これらはミッションクリア数になるので、クエスト自体は今日のうちにクリアしちゃっても、明日には自動的に冒険スタンプ達成になります。

過去の攻略記事

ミッションが違うので攻略方法は異なるはずですが、基本的なやり方のおさらいとして過去記事を載せておきます。