黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】高難易度チャレンジ「究極魔神襲来」開催!マジェス・ドレアムのつるぎが手に入る!

究極魔神襲来

究極魔神襲来

高難易度チャレンジ「究極魔神襲来」を開催!

高難易度チャレンジ「究極魔神襲来」

[ クエストの開催期間 ]
2021年11月19日(金)15時00分 ~ 2021年11月30日(火)11時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「究極魔神襲来」
・悪夢のはじまり
・悪夢チャレンジ Lv1
・悪夢チャレンジ Lv2
・究極魔神襲来

※ひとりで冒険「究極魔神襲来」は、「支配王の魔手」の「第11話 人間と魔物」をクリアすることで解放されます。
※最初は「悪夢のはじまり」のみが解放されており、クエストをクリアすると次のクエストが解放されます。

装備品紹介

マジェス・ドレアムのつるぎ(ランクSS)
 獲得方法:「究極魔神襲来」のミッション報酬

・系統:剣
・ウェイト:5
・能力:攻撃力+40 素早さ+15
・固有効果:なし
「マジェス・ドレアムのつるぎ」は、+7まで強化することで、固有効果「超魔王・超伝説系へダメージを15%アップ」が追加されます!

マジェス・ドレアムの挑戦状ミッション

マジェス・ドレアムの挑戦状ミッション

2021年11月22日(月)4時00分から「マジェス・ドレアムの挑戦状ミッション」を開催!

「最凶のメダル」を獲得できる冒険スタンプミッションや「最凶のメダル交換所」で豪華報酬を手に入れよう!

[ 開催期間 ]
2021年11月22日(月)4時00分 ~ 2021年12月1日(水)3時59分

[ 最凶のメダルが手に入る挑戦状! ]
期間中、下記12個の冒険スタンプミッションを達成する毎に、「最凶のメダル」が各1枚ずつ獲得できる!
メダルを集めて、「最凶のメダル交換所」にて限定報酬と交換しよう!

コンテンツ 冒険スタンプ
ひとりで冒険 『悪夢チャレンジ Lv1』をクリアしよう
『悪夢チャレンジ Lv2』をクリアしよう
『究極魔神襲来』をクリアしよう
『究極魔神襲来』をどうぐを使わずにクリアしよう
『究極魔神襲来』をワルぼうを入れてクリアしよう
『究極魔神襲来』を???系3体以下のパーティでクリアしよう
闘技場
マスターズGP
『DQM杯』で所持ランクptを5000pt以上にしよう
『DQM杯』で所持ランクptを6500pt以上にしよう
『DQM杯』で所持ランクptを8000pt以上にしよう
『DQM杯』で合計2000ランクpt獲得しよう
『DQM杯』で合計3500ランクpt獲得しよう
『DQM杯』で合計5000ランクpt獲得しよう

最凶のメダル交換所について

「マルタの控え室」や「エピローグクエスト」の解放に必要な「エピローグのカギ」と交換できる!
今回のふしぎな旅路の結末を、自身の目で見届けよう!!
「エピローグクエスト」クリアでジェム300個や称号も手に入るぞ!

[ 開催期間 ]
2021年11月22日(月)4時00分 ~ 2021年12月8日(水)3時59分

報酬 最凶のメダル
エピローグのカギ 1枚
ふくびき券スーパー 5枚 2枚
マルタの控え室
(闘技場控え室)
4枚
魔王の宝珠 2個 2枚
超とくぎバイブル 2枚
マルタスキップ券 30枚 1枚

「究極魔神襲来」の開催期間について

「究極魔神襲来」で戦う「マジェス・ドレアム」はとても手強いぞ!
自信のあるパーティで、称号「究極を追い求めし者」の獲得を目指そう!

今回獲得できなかった場合でも、2021年12月中旬以降に「強敵クエスト」に追加され、再度挑戦できるようになるぞ!
イベント開催期間終了後も「マジェス・ドレアム」と腕を競い合おう!

※「強敵クエスト」に追加されるクエストは「悪夢チャレンジ Lv1」「悪夢チャレンジ Lv2」「究極魔神襲来」の予定です。また、追加されるクエストの各ミッション達成状況は、今回開催時の同名のクエストの達成状況を引き継ぎます。
※上記クエストが「強敵クエスト」に追加される際、「マジェス・ドレアムの挑戦状ミッション」「最凶のメダル交換所」は開催を予定しておりません。
※イベント内の演出やストーリーなどは変更される予定です。

まとめ

究極魔神襲来が開催されました!

マジェス・ドレアムと戦う高難易度チャレンジです!

マジェス・ドレアムのつるぎ

+7強化で超魔王・超伝説系にダメージ+15%の効果が付きます。

今までこの2系統へのダメージアップ装備は存在しなかったので、貴重な効果ですね。

マスターズGPで15%アップのためにウェイト5は重いですが、クエストでも超魔王や超伝説がボスとして出てくることは多々あるので、役立つことは多そうです。

最凶のメダル

11月22日から開催されるミッションをクリアすることで、最凶のメダルを手に入れることができます。

個人的には欲しいと思っていたマルタの背景が交換できるのは嬉しいです!

魔王の宝珠も交換できるし、ふくびき券や超とくぎバイブルもあるので、きっちりクリアしましょう。

ということは、いずれやることになるので急いでクリアしなくても大丈夫ですね。

常設クエストに

DQMコラボが終了しても、12月中旬に強敵クエストに移動するそうです。

ただ、その時にクリアしても最凶のメダルはもらえないので、出来れば期間中にクリアした方がいいです。