黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】オメガ欲しくて5連SPコラボセレクション5回引きました!

5連SPコラボセレクション

5連SPコラボセレクション

5連SPコラボセレクションが開催されました!

1回1500ジェムで引けて、毎回確定券がもらえる上に、5回目まで引けばFFBE交換券まで手に入ります。

つまり、7500ジェムで好きなFFBEモンスター1体、FFBEモンスターランダム5体が手に入るわけですね。これはかなりお得です。

類似ガチャの、SPクエストセレクションは5回引いても交換券は付いてこないですからね。

FFBEコラボが次にいつあるかわからないし、この内容なら14日の更新を待たずに引いちゃってもいいかと思い、5連を5回引くことにしました!

道中のふくびきの提供割合はS以上4%なので、あんまり当たりには期待できないですが、一応イフリート&シヴァを引けるチャンスはあります。

明らかにクエストでリヴァイアサンとセットで使える性能なので、イフリート&シヴァも出来れば1体確保したいですね~。

5連ふくびき

5連SPコラボセレクション1回目

うおぉ!!

いきなりリヴァイアサンきた!!!

確定券で1枚も出なかったらどうしようかと思ったんですが、とりあえず1枚確保できて良かったです!!

これで心置きなく交換券をオメガに使えます。

出来ればイフリート&シヴァも欲しい!

5連SPコラボセレクション2回目

うーん、残念。

次いきます!!

5連SPコラボセレクション3回目

さすが4%。

なかなか出ません。

5連SPコラボセレクション4回目

ガッカリ金地図!!

ドラゴンの宝珠は勇者の証に使えるのでまぁいいでしょう!

5連SPコラボセレクション5回目

最後もガッカリ金地図!!

25回で1枚Sランクが引けたので勝利といっていいんじゃないでしょうか!

FFBE確定券&交換券

コラボ確定券

ふくびきの最後の1枠が確定になるんじゃなくて、確定券が別で送られてくるのがいいですね。

SNS映えを意識していると思われます。

確定券からはイフリート&シヴァは出ません。

FFモンスターはどれも持ってないので、出来るだけ満遍なく欲しいです。

たのむ!!

コラボ確定券5連

オメガ2枚、バハムート2枚、リヴァイアサン1枚!!

バランスよく引けました!!

オーディンがゲットできなかったのは心残りですが、速攻物理型は無☆で1枚持っててもしょうがないし、理想的な結果といえるかもしれません。

交換券はオメガに使って☆を重ねようと思います!!

15回目まで引けば☆4まで行けちゃうかもしれないですが、とりあえずしんりゅう待ちで!!

バハムート・オーディンについて

公式生放送でFFBEコラボの発表があった時に、こんな発言がありました。

何もなければ無いっていうはずなので、何かしら強化はあると見ていいんじゃないでしょうか。

専用装備くらいだとそんなに強化にはつながらないと思うので、強新生かスキルラインが来てくれると嬉しいですね!

交換券はそれまでキープでもいいかもしれないです。