黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】FFBE杯終了でラストふくびきチャンス!FFBE交換券も使いました

FFBE杯

FFBE杯 終了

マスターズGP FFBE杯が終了しました!

結果は930位で、1000位以内に入ることができました!!

シーズンポイントは29664でしたが、そのうち最終週のS以下レギュレーションだけで1万ポイントくらい稼げました。

ただ、過去のS以下ルールほどは稼げなかったですね。

ボーナスが調整されたのも理由のひとつですが、おまけとくぎに加えて、FFBEコラボの限定特技が強すぎたってのもあります。

プリズムヴェールと精霊の守りを張られると落とし切れなくなって、タイダルウエイブされるだけで負けでした。

オムドも落としにくくなっちゃったし、モルボルに会ったらくさい息よりメテオってくらいみんなメテオ付けてましたね。

S以下環境もだいぶ変わったので、誰でも簡単にポイントを積めるルールではなくなってしまいました。

報酬でふくびき券を3枚もらったので引いてみます!!

ふくびき券3枚

って!!

イフリート&シヴァ来ちゃいました!!

どうせ何も出ないと思って完全に油断してました。

ありがたやありがたや。

体技パーティ用に1体欲しかったので普通に嬉しいです!

さっそく解凍してアイスエイジだけ+3にして、テンプルパ周回に使ってます。

これでFFBEコラボは終了!と思ったんですが、1個忘れてたことがありました!

FFBE交換券

FFBEコラボ交換券(2017)です。

5連SPコラボセレクションを5回引いて特典として付いてきたやつですね。

交換期限は7月末までで、バハムートやオーディンに強化があればと思って温存していたんですが、結局なにもなかったのでもう使っちゃいます!

オメガにしました

交換したのはやっぱりオメガです!これしかないでしょう!!

オーディンだけ未所持なのでそれもいいかなと一瞬思いましたが、オーディン1体持っててもどうしようもないですからね。

GPでも使えるオメガに☆付けします!!

7500ジェムでオメガ☆2になったので、めちゃくちゃコスパが良かったです。

神獣杯のパーティ

さっそく今週のGPで使ってます。

ヴェルザー・アレフ・オメガのテンプレパーティですね。相手に使われるとめちゃくちゃ厄介なのに、自分で使うとなぜかなかなか勝てません・・。

オメガはFFBE杯が終わってボーナス50%ではなくなってしまいましたが、まだ新生ボーナスが30%付きます。

Aヒムのボーナスも少し上がったし、ドラゴメタル(弱)も50%付いて、合計110%です。これだけ付けばカイザーに上がるくらいはサクッといけますね。

立ち回りの練習してカイザー★3目指します!