DQMSL攻略!黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】時空の試練「物質系・6ターン」を攻略!フルオーダーでスター80個獲得!ハイスコアクエスト

時空の試練

時空の試練

ハイスコアクエスト 時空の試練には、各系統・6ターンのクエストが設定されています。

系統縛りでしか挑戦することができず、6ターン経過すると自動的に終了するのが通常との違いです。

撃破することがオーダーに含まれていないので、倒せなくてもフルオーダーは達成可能です。

物質系・6ターンの攻略法をまとめます!!

▼基本的な攻略はこちら

 

パーティ

時空の試練

時空の試練

編成はいつもの斬撃パーティですね。

気を付けないといけないこととして、ウェイト160以下で組まないとオーダーが達成できません。

ウェイト0で使える系統のツメに超魔王へのダメージ+30%が錬金してあると便利です。

はどうのツメはなくても大丈夫ですが、あると安定性が増すので持ってたら使った方がいいです。

あとはドルマダメージを抑える闇よけのおまもりや、回復量を上げるリオーハートを使いました。

ツイストーチにはマジックバリア、ダークマターとファイナルウェポンに獄炎斬りが付いてます。

◆行動順

  1. ダークマター(552+5%)
  2. 破滅兵器キラーマジンガ(561)
  3. ファイナルウェポン(539)
  4. 鉄鬼軍王キラゴルド(502)
  5. さまようロトのよろい(480)
  6. ツイストーチ(444)

立ち回り

時空の試練

◆1ターン目の使用特技
プチ神のはどう、マジンの絶技、獄炎斬り、鉄鬼の号令、いなずまのけん、マジックバリア

まずはプチ神のはどうで裁きの構えを剥がします。

攻めるターンにダメージ軽減がかかっていなければ問題ないので、剥がさなくてもそんなに影響なかったりします。

反撃のダメージを減らしたり、デバフの入りが悪くて火力が足りない時のために、念のため剥がしておく、って感じです。

オメガ・レクスに斬撃防御1段階ダウンが必須で、ギラ耐性ダウンもできれば入った方がいいです。

時空の試練

◆2ターン目の使用特技
獄炎斬り、迅雷弓、獄炎斬り、鉄鬼雷爪撃、いなずまのけん、ベホマラー

獄炎斬りや迅雷弓でお供を倒していきます。

2ターン目にギラ耐性を3段階下げておかないと3ターン目に火力が伸びないので注意です。

時空の試練

◆3ターン目の使用特技
獄炎斬り、迅雷弓、獄炎斬り、鉄鬼雷爪撃、いなずまのけん、マジックバリア

せん滅指令のちからためがかかるので、一気に攻め込んでいきます。物質系の火力はすさまじいですね。

キラーマジンガはマジンの絶技を使いたくなりますが、MPが足りなくなるので迅雷弓で我慢です。

時空の試練

◆4ターン目の使用特技
獄炎斬り、迅雷弓、獄炎斬り、鉄鬼の号令、いなずまのけん、ベホマラー

バフが切れるので鉄鬼の号令をかけなおしておきます。

キラーマジンガのMPが低いと終盤にMPが足りなくなるので、ここは素殴りにしておいてもいいです。

時空の試練

◆5ターン目の使用特技
プチ神のはどう、マジンの絶技、破滅プロトコル、鉄鬼雷爪撃、いなずまのけん、マジックバリア

再び裁きの構えを使ってくるのでプチ神のはどうで剥がします。

マジンの絶技で斬撃防御を下げなおし、いなずまのけんでギラ耐性を下げていきます。

そして破滅プロトコルを使うことで猛攻を耐えきります。

時空の試練

永劫の闇冥がどこに当たるかの運ゲーです。

2発当たるとアウトですが、破滅プロトコルの不屈の闘志で耐えます。

ここを耐えても、光のチカラを倒した時のダメージもあるので、さらに2発は耐えないといけません。

時空の試練

◆6ターン目の使用特技
獄炎斬り、スパークルラッシュ、獄炎斬り、鉄鬼雷爪撃、いなずまのけん

光のチカラは属性が通りにくいので、無属性のスパークルラッシュで攻めた方がいいです。

ギラ耐性が下がらなかった場合、キラゴルドはくるい裂きを使ってもいいかもしれません。

そして最後にいなずまのけんでトドメです!

スコア

時空の試練

1157万ポイント達成です!

フルオーダーでスター80個獲得して、全部倒し切っているので、スコアを伸ばす余白はどれだけオーバーキルできるかくらいしかないと思います。

ほぼほぼ上限のスコアが出せてるんじゃないでしょうか!

物質パーティは火力がすごくて破滅プロトコルで耐えるのも難しくないので、一番楽にクリアできる系統なんじゃないかと思います。