DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】「ダイコラボモンスター交換券」で手に入れたモンスター!使用期限3月31日まで

ダイコラボモンスター交換券

ダイコラボ交換券

ダイコラボ復刻フェスで手に入ったダイコラボモンスター交換券の使用期限が迫ってきました!

3月31日までに使用しないと消滅してしまうので、持っている人は必ず使っておきましょう。

自分は一時の気の迷いで有償ジェムを使って購入してしまったんですが、実際どれが欲しいのかはハッキリと決まっていません。

実際、欲しかったのはミナカトールの魔界のたまごだったんで、最初からモンスターが欲しくて買ったわけではないんですけどね。(結局おまけふくびきでミナカトールは引けてないです)

とはいえ、せっかく手に入れた交換券ですし、有意義に活用したいと思います!!

交換対象モンスターはこちらでまとめてます

交換候補

候補にしているのは、超ハドラー、ダイ、ヴェルザー、ミストバーンです。

超ハドラーやダイは無星で使える性能ではないので悩むところですが・・。

超ハドラーは以前あったマスターズGPトライアルのパワーアップ無効ルールではかなり強かったです。こういう無星でも使える機会があるのはいいですね。

ダイはドラパを組めないのでさすがにGPでは使わないですが、クエストではリーダー兼アタッカーとしても使える有能モンスターでした。

ただ、夏ピサロ以降は特に出番もなくなってしまったので、前に比べると重要度は下がったと思います。

ヴェルザーは☆1で持っていて、交換すれば☆2になります。☆が少なくても使える性能だし、最も無難な選択肢だと思います。ただ、星1個でそんなに変わらない気もするし、面白みはないですね。

ミストバーンは1体も持ってなくて、マ素パーティに入れられるので気になってます。今の環境で通用する火力じゃないですが、ボーナス込みで使える場面はきっとあるはずです。

あと、旧コラボモンスターは安く入手できる機会があったので、超ハドラーやダイに比べるとお得感が薄いんですよね。

やっぱり今回はこの2体がお得に手に入る、っていうのが魅力的な部分でもあるわけで。

ツイッターでアンケートを取ってみたところ、みなさんの意見ではヴェルザーが最も多くて、超ハドラーとダイはほぼ同率でした。

ミストバーンは全然人気なしでした・・。

(記事作成時点でアンケートの締め切りまで時間があるので変わるかもです)

ん〜、けっこう意見が割れて、ますます悩みますね!

選んだモンスターは!!

ダイコラボ交換券

超ハドラーにしました!!!

有償限定セットを購入した時点では候補にしてなかったし、絶対自分が使うようなモンスターじゃないってことはわかってるんですよ。

今は心砕きがどのパーティにも入ってるし、星がなければなおさら使いこなすのは難しいと思います。

でも、この中では唯一の超魔王ですよ。

やっぱり超魔王っていうだけで欲しくなっちゃうじゃないですか。しかもコラボ限定の超魔王が確実に手に入るチャンスなんて滅多にないですよ。

ダイコラボが復刻したら調整されるかもしれないし、その時に1体だけでも持っててよかった!ってなるかもしれません。

ヴェルザーは確かに現役で強いモンスターだけど、中途半端に☆1個つけるよりも、持ってないレアモンスターを1体確保する方が楽しいはずです!!

最近は物質ばかり使ってるので、どれを交換したとしても使わなさそうな予感はするんですけどね。それなら将来に投資した方がいいんじゃないでしょうか。

もしこれでミストバーンが調整されて、キラゴルドみたいに物質系になったら泣けます。(Sランクが物質系なのでありえなくはないです)

新イベント「友と駆ける騎士」開催!
「系統強化メダルつき5連系統強化フェス・闇」開催!

「偽りの暴君に挑戦」魔獣縛りミッションを攻略!

「忘れられた霊廟」を魔獣バギ斬撃パーティで高速周回!

「悪漢コンビに挑戦」物質縛りミッションを攻略!

2022年5月版 呪われし魔宮 ゾンビで彩色、R15魔獣で宝珠15個、悪魔で宝珠20個

▽最新記事