黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】DARK欲しくて超伝説アニバプレミアフェス引きました!ついでにロト&ゾーマも確定ゲット!

超伝説アニバプレミアフェス

超伝説アニバプレミアフェス

超伝説アニバプレミアフェスは2月28日までの開催です!

チャンスメダルでファイナルウェポン2体と、セットモンスターを取って終わる予定だったんですが、GPでDARKを使っていたらどうしても☆を付けたくなってしまいました。

DARK☆3だとWORLD☆4と同速度になってしまうので、動く前にやられちゃうことがけっこうあるんですよね。

やっぱり速攻モンスターは☆を重ねてこそだし、DARKはリーダー特性が強いから長く使えると思うし、コラボ限定で次はいつ手に入るかわからないです!

ファイナルウェポンに☆を重ねるより優先度は高いのでは!?

といっても、手持ちのチャンスメダルではアニバーサリー限定交換券には手が届かないので、50枚目指してガチャを引いていきます!

ベヒーモスふくびき券

ベヒーモスふくびき

アニバフェスを引く前に、ミッション報酬でもらったベヒーモスのふくびきから引いてみます。

ほんとはジェムを使うならFFBEコラボを引きたかったけど、こっちではチャンスメダルがもらえないのでしょうがないです。

配布のふくびき券でコラボモンスターが引けることを祈りましょう!

ベヒーモスふくびき

うごくせきぞうですね。

銀世界みたいなもんです。

ふくびき券だと確定枠がないし、S以上2倍でも出ない時は出ないですよ。

ベヒーモスふくびき

イザヤール&ラヴィエル!!

これは当たりですね!

クエストで使う分には無☆で困ってないので、2体並べて使った方が強いかもしれません。

最近は賀正トガミやロト&ゾーマといったデイン呪文の強いモンスターが増えていて、出番は減ってきそうな気はしますが!

チャンスメダルプレゼント

超伝説アニバプレミアフェス

現在キャンペーンが開催されていて、有償ジェムを160個以上購入するとチャンスメダルが5枚もらえます。

有償ジェムはいつか何かで使うだろうし、こういうお得なチャンスに課金しておくのはありですね!

160円だけ課金してメダルをゲットしておきました。

これで手持ちのメダルが38枚になったので、必要なメダルは12枚になりました。

超伝説アニバプレミアフェス

超伝説アニバプレミアフェス

あと12枚ということは9枚と4枚が出れば20連で目標達成ですが、そんなに上振れを期待しない方がいいですね。

Wチャンス券からは平均2.77枚のメダルが手に入るので、40連は最低でも必要になると思われます。

そこまで引いちゃったら15回目のロト&ゾーマ確定まで引いちゃった方がいいです!

10回目まで引いてあるので、残り50連引いていきます!

11回目

超伝説アニバプレミアフェス

キングレオ!ギスヴァーグ!

キングレオってルビスパーティに入れるのが流行ってますが、あれって未新生で使うのがポイントみたいです。

ビーストアイは魔獣パーティじゃないと機能しないし、不屈の闘志はなくてもルビスがくじけぬ付与できるから、いきなりピオラがないだけなんですね。

それだけでボーナスが高くなるのが人気の理由です。なので新生を1体持ってるけどまだまだ当たりです。

ギスヴァーグは☆3で止まってたのでやっと☆4にできます。

12回目

超伝説アニバプレミアフェス

ジャミ&ゴンズ!ガルマッゾ!

ジャミ&ゴンズは☆1になります。

☆が重なれば最速調整しやすくなるし、火力も上がるしでクエストでの使用感がよくなりますね。

ガルマッゾは分岐新生がどっちも使えるし、ガルマザードは複数運用しても強いので、何枚出ても当たりです。

13回目

超伝説アニバプレミアフェス

マデサゴーラ!イブール!ジュリアンテ!

イブールはまだ1枚しか持ってなかったので当たりです。

悪魔パーティって系統の中でもだいぶ使いにくくなってきていますが、イブール、ジャハガロス、ムドー、ブギーと新生を控えたレジェンドが多いので、将来性には期待できますね。

14回目

超伝説アニバプレミアフェス

ワルぼうカットインきて金地図もめちゃくちゃ出て神引きしちゃってスマンww

と思ったらなんですかこれは。

ほんと超魔王ってどういうわけかデスタムーアばっかり出るんですよね・・。超りゅうおう欲しかったです。

超魔王で当たりと言えるモンスターがかなり少なくなっていて、ワルぼうカットインの価値が問われています。

15回目

超伝説アニバプレミアフェス

ゴーレム!ジュリアンテ!ロト&ゾーマ!

ゴーレムもルビスパーティに入ってるの見ます。

マテリアルガードが機能しないので、におうだちで使うなら未新生でもいいのでしょうか?

未新生ならボーナスも高そうだし、ゴーレムもまだまだ当たりですね。

ロト&ゾーマは☆2になりました。

実装時は他の超伝説に比べて微妙な空気を出していましたが、なんだかんだ使いこなしてる人が増えてくると強いです。

やはり他の超伝説が持っていない剥がし特技を使えるのが強いです。おうじゃのけんも刺さる相手にはめちゃくちゃな火力出ますしね。

今はボーナス30%目当てで使ってる人も多いと思いますが、来月以降どうなるのか注目です。

Wチャンスふくびき

超伝説アニバプレミアフェス

Wチャンスふくびきを5枚分引きました。

1枚、2枚、2枚、4枚、2枚ですね。

9枚は引けなかったけど、まぁいいんじゃないでしょうか!

超伝説アニバプレミアフェス

って、チャンスメダル枚数を見たら49枚でした。

アニバーサリー特別交換券に必要な50枚まであと1枚足りません。

ファイナルウェポンを交換するつもりだったから余ると思ってホメロスを交換したのが失敗だったかもしれません。

いや、でもホメロスもしっかり活躍してくれたから後悔はしてないです!

このままではDARKが交換できないので、仕方ないのでもう10連引きます。

16回目

超伝説アニバプレミアフェス

やまたのおろち!

レジェンドじゃない方!!

アニバーサリーの最後がこんなしょぼい結果で終わってしまうとは・・。

ちなみにチャンスメダルは2枚でした。

引いた後に気づいたけど、16回目は大した特典もないので、有償限定の系統の王交換セットを買ってもよかったかもしれません。

それならファイナルウェポンに☆付けられますしね。

超伝説アニバプレミアフェス

アニバーサリー特別交換券をゲットして、DARKと交換しました!

これでDARKが☆4に!!!

DARK超プレミアふくびき120連で2枚引けて、おまけメダルの確定券で1枚引けて、補填のおまけメダルで交換券で1枚ゲットして、今回のアニバーサリー交換券で☆4完成です!!

まさか自分がこんなに早くDARKを☆4にできるとは思ってなかったです!

せっかくなのでガンガン使っていこうと思います!!

結局、追加で60連引いてしまい、内容的にはそんなにいい引きではなかったですが、確定のロト&ゾーマも取れたし満足しました!