DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】マスターズGP「第3回神獣杯」開催!スケジュールまとめ!

第3回神獣杯

第3回神獣杯 

2021年5月31日(月)12時00分から、闘技場マスターズGP「第3回神獣杯」を開催します!

「第3回神獣杯」は「クインガルハート」や「ガルハート」にちなんだ報酬を獲得することができるイベントです!

さらに2021年6月1日(火)4時00分の冒険スタンプから、獲得できるジェムがいつもの2倍に!

デイリー冒険スタンプ報酬のジェム

2021年6月1日(火)4時00分から2021年7月1日(木)3時59分まで、冒険スタンプから獲得できるジェムの量が2倍になります。

※対象となるミッションは、ジェムが報酬となる「マスターズGPで 1回対戦してみよう」および、「マスターズGPで 3回対戦してみよう」です。

スケジュール

「第3回神獣杯」では、下記モンスターのポイントボーナスの値が50%になります。
・キングスペーディオ(ランクSS)
・ディアノーグエース(ランクSS)
・グラブゾンジャック(ランクSS)
・クインガルハート(ランクSS)
・ワイルドスペディオ(ランクSS)
※上記のモンスターの新生転生後の姿も含まれます。

第1回マスターズGP

ウェイト制限:120
フィールド効果:なし
系統ボーナス:なし
特別ルール:超魔王・超伝説1体制限

第2回マスターズGP

ウェイト制限:130
フィールド効果:なし
系統ボーナス:なし
特別ルール1:超伝説殿堂入りルール
特別ルール2:超魔王・神獣王1体制限

・特別ルール【超伝説殿堂入りルール】について
超伝説系モンスターは、パーティに入れられません。

第3回マスターズGP

ウェイト制限:120
フィールド効果:なし
系統ボーナス:なし
特別ルール:クラシックルール

・特別ルール【クラシックルール】について
超魔王系・神獣王系・超伝説系・魔童子系モンスターは、パーティに入れられません。

第4回マスターズGP

ウェイト制限:140
フィールド効果:なし
系統ボーナス:なし
特別ルール:定期大会ルール

・新特別ルール【定期大会ルール】について
超魔王系・超伝説系モンスターは、1つのパーティに3体以上入れられません。
最大2体までパーティに入れられます。

?

まとめ

第3回神獣杯が復刻します!

スケジュールが告知されました!

装備品

ガルハートスタッフは回復特技使用で防御力アップの効果で、自然パーティに入れると地味に仕事するので、自然使いで持ってない人は確保しておいた方がいいでしょう。

杖なのにステータスアップが素早さっていうのも珍しいです。

個人的には回復量+12%の錬金素材の方を重視してます。

ジェム2倍

冒険スタンプでもらえるジェムが2倍に!

つまり1日60ジェムもらえます。毎日欠かさずやれば1800ジェムです。

通常なら900ジェムって考えるとけっこう大きいですね。

ポイントボーナス

初期トランプ神獣と、ワイルドスペディオのボーナスが50%になります。

神獣杯になると毎回ボーナスが付きますが、実際に使ってる人は少ないですね。

みがわり役にワイルドスペディオを使うくらいでしょうか。

ルール

全ての週で超伝説がなんらかの制限に入っています。2週目・3週目に関しては入れることすらできません。

アレフ・超ノーガを組めるのは最終週の定期大会ルールだけです。

定期大会ルールは、以前は神獣王も制限対象になっていましたが、今回からは超魔王と超伝説だけになったようです。

1週間以上S以下レギュレーションをやっていたので、通常ルールがどんな環境だったか忘れかけていますが、来週以降はどうなっていくのでしょうか。

個人的には、今シーズンは悪魔の新生ボーナスや、オメガのFFボーナス50%があってこそだったので、それがなくなったらポイントを積める気がしません。

6月以降にモンスター調整集中アップデートが予定されているので、それで環境がどう変わるかですね!(6月以降であって、6月中に実装されるとは限らないですが・・)

▽開催中のイベント

「マガマーチャレンジ」開催でソロンに転生追加!
「10回限定!5連SPセレクション」でブレイク確定!

「マガマーチャレンジ」を3ターン攻略!

「マ素」の新仕様がわかりにくいので解説

「テンプルパ水晶洞窟 地獄級」を6ターン攻略!

2021年6月版 呪われし魔宮 S以下6個、悪魔で紅蓮、同系統1体20個

▽最新記事