黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2020-12-14から1日間の記事一覧

【DQMSL】魔神杯 第3回マスターズGPはW140で殿堂入り!調整魔王を試運転!

第3回マスターズGPが開幕しました! ウェイトは140で、???系の素早さ20%アップの系統ボーナスがかかります。 先週の上位陣はドラゴン無双でしたが、今回は調整魔王だらけになることもあり、系統パーティが厳しそうですね。 そして殿堂入りルールにより、…

【DQMSL】「聖夜の財宝島」開催!パラディノスや息ダメージアップの錬金素材が手に入る!

聖夜の財宝島が開催されました! 財宝島といえばみんなで冒険のイベントで、過去には闇夜の財宝島や妖月の財宝島が開催されたことがありました。 今回は新モンスター、パラディノスを手に入れることができます! 超魔神斬りや、斬撃で魔神斬りの特性を持って…

【DQMSL】「5回限定!10連魔王フェス」開催!3000ジェムで魔王調整記念交換券が手に入る!

魔王フェスが開催されました!なんだか懐かしい響きです。 最近は限定モンスターが出ないふくびきの価値が下がってきてるので、神獣王フェスやら深淵の魔王フェスじゃないと引きたくならないですからね。 ところが、今回の魔王フェスは一味違います! なんと…

【DQMSL】エルギオス&ヒヒュドラードに新生転生追加!マデサ&ムーア&ミルドラースに魔王調整実装!

魔王の新生転生と上方調整が実装されました!内容としては、年末情報特番で発表された通りですね。 一番気になるのは、エルギオスの極光の舞いではないでしょうか! これが攻撃力依存でみかわし可能だと残念特技だったんですが、固定ダメージのみかわし無視…

【DQMSL】新生転生「堕天使エルギオス」の強さを考察!極光の舞いで上位はどうしつつ踊りで天使の理!

エルギオスは新生転生で今までとは全く違う役割になります! オルゴ・デミーラに匹敵する素早さがありながら、デインブレイク+極光の舞いで超魔王やラプソーンにも通せる上位はどう持ちで、踊るたびに天使の理が自動でかかるのも強いです! 今は斬撃全盛の環…