黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2020-11-18から1日間の記事一覧

【DQMSL】「フェンブレン」は凶刃でいきなりアタカン持ち!物理・呪文の両刀型モンスター!

フェンブレンはステータス的にはヒムに近いです。 素早さが中速よりちょっと早い程度で、とうこんがあるヒムでも動けないことを考えると、マスターズGPではなかなか動きづらいと思います。 しかし、アタックカンタ持ちで精霊の守りを付けられることを考える…

【DQMSL】系統限定バフの特技&特性、使用モンスターまとめ!系統攻撃アップは特に重要!

味方のステータスをアップする効果のことを、バフと呼びます。バイシオン、スクルト、ピオリム、インテラの呪文でおなじみですね。 そうした通常バフとは別で、系統限定のバフも存在します。例えば、スライム系の防御力アップ、魔獣系の攻撃力アップというや…

【DQMSL】定期大会第3弾「ロモス武術大会」開催!優勝者にはゴメちゃんギガジャンボぬいぐるみ!

DQMSL定期大会の開催予告がきました! ウェイト135で神獣王と超魔王は全体で1体まで、というのは今までのルールと同じです。 それに加えて、今回はダイコラボモンスターを1体は使わないといけないルールとなっています。 公式大会は3パーティ組まないといけ…

【DQMSL】「超魔ゾンビチャレンジ」あのドラゴン縛りを簡単に攻略!W130以下、ロン・ベルク入り

ダイチャレンジに超魔ゾンビチャレンジが復刻しました! 昔はザボエラを仲間にするためのクエストで、大冒険のカギで解放する方式でした。 ドラゴン縛りのミッションは当時の戦力ではクリア不能の難易度で、コンテニュー前提じゃないかというほどでした。 今…