黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】「スラ忍の忍者屋敷」&「スラ忍の修練場」が復刻!討伐リストのリセットなし!

スラ忍の忍者屋敷

スラ忍の忍者屋敷

期間限定クエスト「スラ忍の忍者屋敷」&「スラ忍の修練場」を再び開催!

今回のポイント
  • スラ忍たちを仲間にできる期間限定クエスト!
  • 集めたスラ忍たちを転生させて「スラ忍衆(ランクSS)」や「スラ忍衆・花形(ランクSS)」を仲間にしよう!
クエストの開催期間

2021年1月21日(木)15時00分 ~ 2021年2月9日(火)14時59分

※みんなで冒険「スラ忍の忍者屋敷」は、2021年1月21日(木)15時00分 ~ 2021年1月29日(金)11時59分の間、開催されます。

調整内容

1. 「プレミアムスライム」を出現しないように調整しました。

2. ひとりで冒険「スラ忍の忍者屋敷 中級」で仲間になる一部モンスターが、最大レベルで仲間になるように調整しました。対象となるモンスターは下記のとおりです。

・スラ忍レッド(ランクB)
・スラ忍ブルー(ランクB)
・スラ忍ピンク(ランクB)
・スラ忍イエロー(ランクB)
・スラ忍グリーン(ランクB)

3. 「青の宝箱」「緑の宝箱」から獲得できる報酬の調整を行いました。詳細は下記のとおりです。

■追加された報酬など
・スキルのたね
・プラチナキングの地図
・クエストスキップ券

■削除された報酬
・メイジドラキーの地図
・メタルライダーの地図
・メイジキメラの地図
・はぐれメタルの地図

スラ忍からの挑戦状

スラ忍からの挑戦状

スラ忍たちからの試練を突破し、「スキルのたね」や「とくぎの秘伝書」をゲットしよう!

「スラ忍からの挑戦状」は全5階の高難易度クエスト!
各階にはスラ忍からの試練が設定されているぞ!
試練を突破できないと次の階に進むことができない!
すべての試練を突破して、スラ忍レッドに挑戦しよう!!

スラ忍の修練場

スラ忍の修練場

アイテム「巻物」を上手く活用して修練場の最上階を目指そう!

[ 調整内容 ]
1. ひとりで冒険「スラ忍の修練場」で「スラ忍シルバー(ランクS)」「スラ忍ゴールド(ランクS)」が仲間になったときのレベルを「レベル40」に上方調整しました。

2. 「青の宝箱」「緑の宝箱」から獲得できる報酬の調整を行いました。詳細は下記のとおりです。

■追加された報酬など
・スキルのたね
・プラチナキングの地図
・クエストスキップ券

■削除された報酬
・メイジドラキーの地図
・メタルライダーの地図
・メイジキメラの地図
・はぐれメタルの地図

まとめ

スラ忍の忍者屋敷が復刻しました!このタイミングでなぜ!?って感じではあります。

特に追加要素のない復刻ですし、21日からは冒険者クエストの追加やサイドクエストの実装もあるので、これなら1月8日からの空白期間にやってくれれば良かったのにと思います。

なお、討伐リストのリセットはないので、前回クリア済みであれば完全スルーしても問題はありません。

ジェムが残ってる場合はアニバーサリーに向けて回収しておきたいですね。

修練場で手に入るスラ忍衆・花形や装備品のスラ忍刀はわりと使うことがあるので、持ってなければ周回することをオススメします!

また、みんなで冒険のみ開催期間が短く設定されています。

手に入る装備はスラ忍のくないとニンジャカッターであまり重要ではないですが、集めたい人は気を付けましょう。