DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】定期大会第5弾「アニバーサリーカップ」開催!先着順から抽選方式に変更!

アニバーサリーカップ

アニバーサリーカップ

DQMSL定期大会第5弾!「アニバーサリーカップ」の開催が決定!

DQMSL定期大会とは、毎月末に開催予定の公式オンライン大会です!

本大会に参加すると、所持枚数に応じた報酬を獲得できる「定期大会バッジ」が手に入ります!

DQMSLオンライン定期大会に何度も参加して豪華報酬を獲得しよう!

2021年1月23日(土)12時00分から大会エントリー受付開始予定ですので、ぜひご参加ください!

定期大会バッジについて

「定期大会バッジ」は、その時の所持枚数に応じて下記の報酬を獲得することができる特別なバッジです。

毎月末開催予定のDQMSL定期大会に参加することで手に入ります。
※「定期大会バッジ」の所持枚数は2021年3月末にリセット予定です。
※報酬は参加特典と合わせて手紙にてお送りいたします。

報酬一覧

1枚 大きな一歩(ブロンズ称号)
2枚 ランクS以上確定ふくびき券スーパー1枚
3枚 金地図確定10連ふくびき券スーパー1枚
4枚 魔童子確定ふくびき券スーパー1枚
5枚 歴戦の対戦者(プラチナ称号)
6枚 ランクS以上確定ふくびき券スーパー5枚
7枚 超とくぎバイブル3体

DQMSL定期大会 第5弾「アニバーサリーカップ」

[ 場所 ]
トーナメントプラットフォーム「Tonamel」

[ 日時 ]
2021年1月31日(日)14:00~

[ 大会エントリー期間 ]
2021年1月23日(土)12:00~2021年1月29日(金)00:00

※エントリーフォームは後日公開します。

参加者の決定方法:エントリー締め切り後の抽選

※当選とならなかった方(補欠枠の方)も、大会当日チェックインいただくことで参加特典を獲得することが可能です。IDの入力不備には十分お気を付けください。

出場枠:512名

皆様からのご意見をもとに、本大会から抽選方式へと変更いたしました。
エントリーいただいた方の中から、本大会の定員512名を抽選にて決定いたします。
当選された方は当日チェックインをお願いいたします。

補欠枠:出場者枠を除くエントリー者全員

補欠枠の方には、エントリー先着順で補欠番号を付与いたします。
大会当日欠員が出た際には、チェックインいただいた補欠枠の方を補欠番号順で繰り上げ当選とさせていただきます。
繰り上げ当選にはチェックインが必須となりますので、当日はチェックインをお忘れのないようご注意ください。

抽選結果発表日時

2021年1月29日(金)16:00

※Tonamel内の本大会ページにて、PCの場合は画面右側を、スマートフォンの場合は画面下の「大会に参加」ボタンよりご確認ください。

ルール概要

ウェイト制限:140
特別ルール1:超魔王・神獣王2体制限
特別ルール2:冒険者の証なし

参加特典
  • 定期大会バッジ1枚
  • ふくびき券スーパー1枚

※参加特典の配布について
オンラインでの開催に伴い、期日までのエントリーおよび、大会当日のチェックインを完了させた方にのみ参加特典を後日手紙にてお送りいたします。
なお、参加特典は参加者の皆様に入力していただくIDに対して配布いたします。ID入力不備などがあった際は、参加特典の配布ができませんのでご了承ください。

入賞賞品

優勝者:
ジェム10000個
限定称号「アニバーサリー覇者」

ベスト4:
ジェム3000個
限定称号「アニバーサリーの四天王」
※優勝者はベスト4の入賞賞品も獲得できます。

ベスト16:
限定称号「アニバーサリーの16強」
※優勝者、ベスト4はベスト16の入賞賞品も獲得できます。

?

まとめ

定期大会第5弾、アニバーサリーカップの詳細が発表されました!

今回からの変更点として、参加がエントリーした先着順ではなく、エントリーした人の中から抽選になります。

先着順だとエントリー開始時間にネットが出来ない人が不利になってしまうためでしょうか。

補欠枠は先着順になるので、絶対に大会に出たい人は早めにエントリーした方がいいことには間違いないです。

この変更により、遅めにエントリーして当日チェックインだけして参加特典をもらうのはできなくなりました。

大会に出たいのに抽選に漏れてしまう人もいるので、参加特典のためにエントリーして大会は辞退する、というのは辞めておいた方がいいです。

大会ルールとしては、前回まではウェイト135でしたが、今回はウェイト140になります。

ちょうどマスターズGPのルールもウェイト140なので、GPでいいパーティを組めたら大会に挑戦してみるのもいいんじゃないでしょうか。

超魔王・神獣王には制限がかかりますが、超伝説は制限がかからないようで、どうやって組み込むか、どう対策するかは重要ポイントになりそうです。

▽開催中のイベント

モンスター戦国列伝「退魔の復讐鬼」開催!
七幻神「あくがみさま」登場!

▽オススメ記事

冒険者クエスト「勇者の試練」10ターン攻略!

退魔の復讐鬼「決戦!大妖怪」を2ターン攻略!

「冒険者クエスト」を攻略!※他記事へのリンクあり

2021年3月版 呪われし魔宮 スライム9個、R14討伐8個、魔王なし20個

▽最新記事