黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】プチットアイドル育成計画!ゴー☆ジャス動画の公式連動企画がスタート!

プチットアイドル育成計画

プチットアイドル育成計画

DQMSLをゼロから始めた初心者は、約2か月でマスターズGPでゴールデン帯へ到達できるのか!?

初心者である4人のプチットアイドル達が、期間ごとに設けられたミッション達成を目指します。
そして、プチットアイドル達がミッションを達成する毎に、プレイヤーのみなさまにも様々な報酬をプレゼント!

日々のプレイは生放送や各アイドル達のSNSで報告されていき、今後は初心者向けのハッシュタグやオープンチャットの開設なども予定していますので、お楽しみに!
また、次回以降の生放送ではゲーム情報の公開も予定しています!

さらに、ゲーム内では初心者の方々向けのキャンペーンも実施!この機会にマスターズGPを始めよう!

「今から始めるスーパーライト!プチットアイドル育成計画!」キャンペーンページ:

【プチットアイドル】
■チームWサキ
宮本彩希(タレント)
吉田早希(タレント)

■チームつんころ
篠崎こころ(タレント)
つんこ(タレント)

プチットアイドルチャレンジキャンペーン

ゲームプレイの目標となるミッションをプチットアイドル達(4人)が達成すると、プレイヤーのみなさま全員に豪華アイテムをプレゼント!

[ 開催期間 ]
2021年8月6日(金)15時00分 ~ 2021年9月17日(金)23時59分

プチットアイドル達がミッションをクリアすると、プレイヤーに報酬がプレゼントされます!

第1弾:8月6日~8月15日

  • ストーリー第1世界をクリア
  • マスターズGPでキングに到達

報酬:ふくびき券スペシャル(旅)30枚

第2弾:8月16日~8月28日

  • プレイヤーレベル150到達
  • マスターズGPでウルトラに到達

報酬:ふくびき券スーパー10枚

第3弾:8月29日~9月5日

  • マスターズGPでジェネラルに到達

報酬:ランクS以上ふくびき券1枚

第4弾:9月6日~9月17日

  • マスターズGPでゴールデンに到達

プチットアイドル応援キャンペーン

期間中、プチットアイドル達と「マスターズGP」や「ともだち対戦」で対戦したプレイヤーのみなさまに、初回のみ特別称号「プチット応援隊」の称号と「マスターメダル3枚」をプレゼント!

[ 開催期間 ]
2021年8月6日(金)15時00分 ~ 2021年9月17日(金)23時59分

  対象期間 報酬配布
1回目 8/6(金)15時00分 ~
8/15(日)23時59分
8/20(金)
2回目 8/16(月) 0時00分 ~
8/28(土) 23時59分
9/1(水)
3回目 8/29(日) 0時00分 ~
9/5(日) 23時59分
9/8(水)
4回目 9/6(月) 0時00分 ~
9/17(金) 23時59分
9/22(水)

※プチットアイドル4人のうち1人でも対戦すれば、報酬を獲得することができます。
※開催期間中プチットアイドルとの対戦回数に関係なく、もらえる報酬は1回限りとなります。
※報酬はプチットアイドル応援キャンペーンの各ミッション期間ごとに集計し、ミッション報酬配布予定日に手紙にてお贈りします。

今ならいける!GPランクポイントアップキャンペーン

期間中、マスターズGPの「ベス★~ジェネラル★★★」の勝利時の基本ランクポイントがなんと1.5倍に!!

この機会にマスターズGPを遊んで、シーズン報酬や昇格報酬を手に入れよう!

[ 開催期間 ]
2021年8月7日(土)15時00分 ~ 2021年9月30日(木)9時59分

▼動画

ツイッターアカウント

まとめ

8月5日、ゴー☆ジャス動画でDQMSLの放送が行われました!

公式連動企画ということで、プチットアイドル育成計画!がスタートしました。公式サイトの特設ページまで用意されていて、けっこうガッツリ公式連動しています。

DQMSLをやったことがない4人が、2か月でマスターズGPのゴールデンを目指すという内容になります。2か月でゴールデンを目指すとは過酷なチャレンジですね!

モンスターはガチャすれば揃いますが、GPは複雑な仕組みを理解しないといけないので、ゴールデン到達はけっこう大変だと思います。

ツイッターでアドバイスしたりも出来るので、4人がミッションを達成できるよう応援しましょう!

目標を達成すれば、プレイヤーにジェムやふくびき券が配布されるので、ぜひがんばって欲しいです。

めちゃくちゃ久しぶりに旅ガチャ配布があるのは地味に嬉しいですね。ゴールデントロルまだ1体も持ってないです。

また、プチットアイドルが参加する公式大会も開催予定だそうです!(オンライン定期大会とは別です)

追記(8月6日)

後から判明した情報についてです!

まずびっくりしたのが、ジェネラル以下のポイント1.5倍キャンペーンです。このチャレンジ期間中だけポイントが増えるのはちょっと白けますね。

0からスタートして2か月でゴールデンはかなり難しいと思いますが、それならジェネラル到達を目標にするとかの方が良かったような気がします・・。

とはいえ、普段ゴールデンまで行けない人にも恩恵があるキャンペーンではあるので、あまりGPをプレイしてない人もこの機会にやってみましょう!

そしてもう1点、マスターズGPでプチットアイドルに遭遇すると、特別称号とマスターメダル3枚がもらえます!

ゴールデン到達が目標ということを考えるとジェネラル以下でしかマッチングしないはずなので、毎週カイザーまでやってる人は遭遇するチャンスはほとんどないですね。

今後も定期的にゴー☆ジャス動画での配信があるそうで、次回以降はゲーム情報の発表もあるようです!