黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】2023年8月版 呪われし魔宮を攻略!賢者シンリ入り20個、W100スライム縛り10個、悪魔縛り深部

呪われし魔宮

呪われし魔宮

呪われし魔宮のミッションが更新されました!

今月は賢者シンリを入れて宝珠20個、スライム系のみウェイト100以下宝珠10個、悪魔系のみで深部の暗黒の魔人撃破があります!

攻略法をまとめます!

 

ミッション メダル
陽と陰の宝珠を両方入手 70枚
賢者シンリを入れて宝珠20個 40枚
スライムのみW100以下宝珠10個 50枚
深部を悪魔のみ暗黒の魔人撃破 60枚

▼呪われし魔宮の基本攻略情報はこちら

賢者シンリ入りで宝珠20個

呪われし魔宮

呪われし魔宮

宝珠20個は全ルート制覇のことですね。

超伝説・超魔王を詰め込み、シンリを添えるだけでいけるはずです。

20個っていうと難しそうですが、なんでも使えるならサクッと行けるでしょう。

呪われし魔宮

唯一の懸念点は彩色のがんせきおとしで落とされることでしたが、HPアップリーダーじゃなくてもなんとか耐えました。

上振れすると普通に倒される可能性があるので、最初にやっておいた方がいいでしょう。

もし倒された場合、琥珀を倒してせかいじゅの葉で復活すればリカバリーは可能です。

呪われし魔宮

彩色が2ターンかかったのと、紫紺もギリギリ1ターンで倒せず2ターンになっちゃいましたが、それ以外は全部1ターン撃破でした。

シンリ入りは実質1枚抜きみたいなものかと思いましたが、神速メラガイアーでそれなりに貢献できてたので、意外と悪くなかったですね!

スライム縛りウェイト100宝珠10個

呪われし魔宮

呪われし魔宮

スライム縛りはウェイト100以下で組まないといけません。

低ウェイトでドルマータを使えるスラ忍シルバーがかなり重要になります。

ルートは金色、天色、紫紺で、3体ともドルマが等倍で通るんですよね。

呪われし魔宮

金色は特に何も考えることはありません。

クラウンスパークで呪文防御を下げ、メラマータ、ヴェレマータ、ドルマータを撃ちまくるだけです。

呪われし魔宮

天色は呪文防御が2段階上がってしまうので、クラウンスパークが4発出てくれない2段階ダウンまで持っていくことができません。

運に任せるなら一番最初に挑戦した方がいいかもです。

呪われし魔宮

呪文防御さえ下がっちゃえば、メラマータ、ヴェレマータ、ドルマータの流れで1ターン撃破可能です。

呪われし魔宮

紫紺の魔道は、はぐれロイヤルキングが早すぎると仲間呼びの前に動いてしまいます。

仲間を呼ばれた後に動いて、1ターン目にお供の呪文防御を下げておくと楽です。

晴天の守りで素早さを上げておくと2ターン目に先手を取ってお供が動く前に処理することができます。

呪われし魔宮

あとはドルマータ連射で倒すだけです。

この構成だと天色がちょっと運要素でしたね・・。

深部 悪魔縛り

呪われし魔宮

呪われし魔宮

悪魔縛りで深部は、秘伝エッグの冷酷な氷撃を使ってみようってことだと思います。

例えばこのパーティだと、ドルマゲスはヒャドマータを置き換えた方がいいし、リーダー特性が強いけどカオスストームしかないエビルプリーストは相性がいいです。

あとは、いきなり魔力かくせい持ちのフォロボシータなんかもいいですね。

ただ、このミッションのためだけに秘伝エッグを使うのもなんか嫌だったので、今回は秘伝エッグなしでやります。

数が多ければ多いほどやりやすくなるので、個数に余裕がある人は付けちゃっていいと思います。

証はクリフト、魔法使い、ヒャド使いにして斜めボーナスを狙ってますが、ヒャド使いのところがゼシカでも倍率は同じです。

クリフトは悪魔ダメージを盛れるので、あるとないとでかなり火力が変わります。

呪われし魔宮

タイタニスが最速で動くように竜神王のツメを装備してあります。

禁忌のかくせいで1.5倍魔力かくせいをかけます。

呪われし魔宮

魔女のワルツからの冷酷な氷撃でヒャド耐性を下げていきます。

この構成だと冷酷な氷撃を使えるのはグレイツェルだけなので、1回しかヒャド耐性ダウンのチャンスがありません。

かなり運ゲーになるので、やっぱりもう1個くらい冷酷な氷撃が欲しくなりますね。

呪われし魔宮

2段階ダウンに成功して、倒すことができました!

秘伝エッグを消費せずにミッションクリアできて満足です。