DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】第2回神獣杯終了!マスターメダルでカイザー&ゴールデンセット引いた結果!

マスターメダル

第2回神獣杯の順位

クエストの更新が多くて忘れてましたが、第2回神獣杯の順位は182位でした!

300位以内に入れたのは久しぶりです!

先月は制限がキツめだった1週目と2週目にポイントを稼げたのが大きかったですね。あとはいつも使ってるモンスターにやたらとボーナスが付いたのも稼げた要因です。

ボーナスがたくさん付いて勝率がそこそこいい時に集中してやるのが重要だと再認識しました。

マスターメダル

マスターメダルが50枚貯まっていたので、景品と交換します。

プチおまけふくびきセットが10個交換できますが、今まであんまりいい思いをできなかったんですよね・・。

今回は超伝説フェスが引けるし、ふくびき券の枚数を重視して交換したいと思います。

というわけでプチおまけは無視して、カイザーセットとゴールデンセットで48枚使いました!

まずはシーズン報酬でもらったふくびき券3枚を引いていきます!

中身はあくがみさまピックアップの七幻神・伝説フェスです。

七幻神・伝説フェス3連

あくがみさま3連

フォロボスきた!!

3枚で神獣を引ければ当たりと言えるでしょう!!

さすがSS3倍ですね!

これでフォロボスは☆3になりました。

まだ新生転生は必要なさそうなモンスターですが、ゴルゴナを持ってなくてゾンビパーティ自体組んだことがないです。

確定亡者の上位はどう持ちなのでゾンビ以外でも使えそうな気がしないでもないんですけどね・・。

S以上確定3連

S以上確定3連

ネルゲル、メタルドラゴン、クインガルハート・・!

S以上確定は限定モンスターが出ないのであまり期待も出来ないし、欲しいモンスターも少ないので、まぁこんなもんかなって感じです。

クインガルハートは魔宮 深部くらいでしか活躍してなかったし、それも他のモンスターで代用できてしまってましたが、クリフトの試練では必須クラスだと思います。

クインガルハートにも居場所ができて良かったです。

次が本番、超伝説フェスです!!アリーナください!!

超伝説フェス10連3回

超伝説10連1回目

新Bスタ来ました!!

Bがエレフローバー、Aがたこまじんというそうです。

Sになるとダゴンです。タコのモンスターだからダゴンっていうんですかね。

Wikipediaによると、古代メソポタミア・古代カナンに下半身が魚のダゴンという海神がいるみたいです。

海繋がりでそっちを意識しつつ、タコ由来に怪獣ぽい響きを加えたドラクエらしいダジャレ系ネーミングですね。

超伝説10連2回目

20連目はハズレでした。

ジェネラルダンテとか貯めてたけど、さすがにもう売っちゃっていいですよね。

いつ使うかわからないモンスターを温存しておくより、宝珠にして証の強化に使うべきでしょう・・。

超伝説10連3回目

30連目でガナサダイ!!

ゾンビパーティではスタメンですが、やはりゴルゴナを持ってないのでゾンビパーティに入れたことはありません・・。

みがわり突破とバフ剥がしができる高速&執念持ちということもあり、フォロボスに比べたら普通のパーティでも使えるモンスターですね。

Sランク運用も出来るし、枚数が増えるのはありがたいです!

という感じでマスターメダル2か月分終了でした!

▽開催中のイベント

新たな「冒険者クエスト」4つ追加!
超伝説「闘拳の姫と獅子」が登場!

冒険者クエスト「クリフトの道」を攻略!

冒険者クエスト「体技使いの道」を攻略!

「冒険者クエスト」を攻略!※各クエストへのリンクあり

2021年4月版 呪われし魔宮 魔獣縛り15個、9R悪魔縛り11個、ドラゴン縛り

▽最新記事