黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】ヒーローズコラボ「光の迷宮」が復刻!光の番人や目覚めしホミロンを手に入れよう!

光の迷宮

光の迷宮

ドラゴンクエストヒーローズコラボ「光の迷宮」を再び開催!

[ クエストの開催期間 ]
2022年2月21日(月)15時00分 ~ 2022年3月22日(火)14時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「光の迷宮」
・光の迷宮
・闇竜シャムダ襲来

[ 「冒険スタンプミッション」について ]

期間限定の「冒険スタンプミッション」を達成することで、「期間限定上スタミナ草」や「ジェム」を獲得できます。
詳細は下記のとおりです。

■開催期間
2022年2月22日(火)4時00分 ~ 2022年2月28日(月)3時59分

冒険スタンプ 報酬
『光の迷宮』の
いずれかのクエストを1回クリア
期間限定上スタミナ草
1個
『光の迷宮』の
いずれかのクエストを3回クリア
ジェム
20個

※冒険スタンプミッションは、開催期間中毎日達成できます。
※冒険スタンプの達成状況は毎日4時00分にリセットされます。

[ 調整内容 ]
1. ひとりで冒険「光の迷宮」で「クエストスキップ券」が使用できるようになりました。

2. ひとりで冒険「光の迷宮」の討伐リストの報酬を一部変更しました。

3. ひとりで冒険「光の迷宮」の討伐リストは、過去に達成していても、再度達成できます。

4. 「青の宝箱」「緑の宝箱」から獲得できる報酬の調整を行いました。詳細は下記のとおりです。

■追加された報酬
・プラチナキングの地図
・クエストスキップ券

■削除された報酬
・はぐれメタルの地図
・メイジドラキーの地図
・メタルライダーの地図
・メイジキメラの地図

5. 「わたぼうポイント交換所」に報酬を追加しました。詳細は下記のとおりです。

報酬内容 わたぼうポイント 交換上限
ホミロンの冠 1000 1回
ホミロン強化の冠 20 60回

※討伐リストの報酬として仲間になるモンスターは、そのモンスターの最大レベルで仲間になります。
※クエストスキップ券は「緑の宝箱」からのみ獲得できます。
※ミッションは前回開催時の状況を引き継ぎます。
※「ホミロンの冠」は所持している場合、交換できません。

過去のお知らせは、下記をご確認ください。

期間限定クエスト「光の迷宮」開催!

まとめ

ドラクエヒーローズコラボイベント、光の迷宮が復刻しました!

3月にヒーローズコラボ開催を予定されているので、それに合わせた復刻でしょうか。

特に追加要素はありませんが、クエストスキップ券が使えるようになっていて、とても楽に周回できるようになっています。

このイベントでは光の番人を手に入れることができます。クエストで息パーティを組む時にけっこう使えますが、このイベント以外にも入手機会があったので、そこまで求められてもないような気もします。

目覚めしホミロンはここでしか手に入らないし、スライム系でデイナマータを付けられる低ウェイト枠ということでけっこう便利です。討伐縛りやスライム縛りで使うことがあるの、持ってない人は確保しておきましょう。

前回開催時に討伐モンスター育成済み、装備作成済み、シャムダクリア済みだと、リスト埋めるくらいでこれといってやることはないです・・。