DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】「エッグラ&チキーラ」に新生転生追加!「3回限定!10連伝説フェス」開催!

新生転生追加

新生転生追加

「エッグラ&チキーラ(ランクSS)」に新生転生先が追加!

新生転生エッグラ&チキーラ

■おぼえるとくぎ
・爆卵拳
敵全体にランダムで6回、攻撃力依存でイオ系の体技ダメージを与える。

・体技の導き
味方全体の、体技ダメージを20%上げる。

※「いてつくはどう」などで解除されます。
※一部の「ダメージが上がる効果」などとは、効果値が加算で計算されます。
例:リーダー特性「体技効果+10%」と重なった場合は、体技ダメージが合計30%上がります。同様の冒険者特性や装備の固有効果とも加算で計算されます。

■特性
・AI2-3回行動

・つねにバイキルト
つねに攻撃力が2段階上がった状態になる。

※「いてつくはどう」「神のはどう」などで解除されません。
※「やいばくだき」などの攻撃力を下げる効果を受けません。
※装備品「ゴッドアックス」による「全系統の相手の攻撃力を下げる効果」など、一部の効果によっては攻撃力が下がります。

・ケンカじまん

・ぼやき

・爆発の使い手

■リーダー特性
・???系の最大HP25%と攻撃力15%アップ

[ 既存のとくぎの上方修正 ]
・とくぎ「エッグラダンス」のみかわし率を、70%に上方修正
※本変更は新生転生前の「エッグラ&チキーラ(ランクSS)」にも適用されます。

3回限定!10連伝説フェス

3回限定!10連伝説フェス

地図ふくびきスーパー「3回限定!10連伝説フェス」を開催!

「3回限定!10連伝説フェス」では、ランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から2倍の6%になります!
さらに、ランクSSモンスター全体の地図提供割合は、通常の1%からなんと3倍の3%に!

「3回限定!10連伝説フェス」を1回引くと、獲得したモンスターの地図とは別に「レジェンド確定ふくびき券スーパー」が1枚手に入るぞ!

さらに、「3回限定!10連伝説フェス」を3回引くと、獲得したモンスターの地図とは別に「レジェンド限定まほうの地図交換券」が1枚手に入る!

また、1回引くたびに「伝説フェスメダル」10枚も手に入るぞ!

レジェンド確定ふくびき券スーパー

2021年4月20日(火)15時00分までに地図ふくびきスーパーに追加された「レジェンドモンスター」の「まほうの地図」のうち、いずれかが出現します。

※「亜魔色アンルシア(ランクS)」「魔夏姫アンルシア(ランクSS)」の地図は出現しません。

レジェンド限定まほうの地図交換券

2021年4月20日(火)15時00分までに地図ふくびきスーパーに追加された、お好きな「レジェンドモンスター」の「まほうの地図」1枚と交換することができます。

※「亜魔色アンルシア(ランクS)」「魔夏姫アンルシア(ランクSS)」の地図とは交換できません。

提供割合

伝説フェスメダル交換所

また、今回は「伝説フェスメダル交換所」に、過去に交換対象となっていた一部のレジェンドモンスターを期間限定で再追加しました。

再追加したモンスターの交換期限は、2021年4月30日(金)11時59分までです。

■再追加したレジェンドモンスター
・邪竜軍王ガリンガ
・妖魔軍王ブギー
・邪教の使徒ゲマ
・イブール
・怪竜やまたのおろち
・伝説の神鳥ラーミア
・百獣の王キングレオ
・エッグラ&チキーラ

※過去に「伝説フェスメダル交換所」で仲間にしたモンスターも、今回の再追加で再度仲間にすることができます。
※「さまようロトのよろい(ランクSS)」を再度仲間にすることはできません。
※期間中、そのほかのレジェンドモンスターの再追加は予定していません。

?

まとめ

エッグラ&チキーラに新生転生が追加されました!

レジェンドモンスターが新生転生するのは初です!

新生エッグラ&チキーラ

性能的には完全にクエスト特化ですね。使い手が付いて、ランダムイオ体技を覚え、つねにバイキルトが付きました。

エッグラダンスの回避率が50%から70%に強化されたりもしていますが、マスターズGPで使うようなモンスターではなさそうな感じはありますね。

体技の導きで体技パーティを底上げできるのは面白そうですね。

ただ、冒険者の証やリーダー特性とは合算になるので、思ったほど体感のダメージアップは大きくならないかもしれません。

例:アリーナ・アスラサンドで体技+40%、冒険者の証で+130%の状態で体技の導きを使うと+170%⇒+190%になる。

つまり倍率でいうと2.7倍⇒2.9倍なので、実際の上昇量は1.07倍程度になります。

3回限定!10連伝説フェス

10連を1回引くだけでレジェンド確定券が付いてきて、10連を3回引くとレジェンド交換券が付いてきます。

つまり30連でレジェンドが2体確定で手に入るうえに、1体は好きなモンスターが選べます。

普通に30連を引いても伝説フェスメダルが30枚手に入るだけで、交換に必要な250枚には全然届かないって考えると破格の値段設定ですね。

欲しいレジェンドモンスターがあれば引いても損はないんじゃないでしょうか。

伝説フェスメダル

伝説フェスメダル交換所に期間限定で過去のモンスターが追加されています。

しかも、過去に交換済みのモンスターも再度交換できるようになっています。

ただし追加されているのはガリンガまでで、デュラン、ムドー、ゴーレム、ジャハガロス、レオパルド、アマカムシカ、ロトのよろいは交換できません。

水着アンルシアも当然ながら対象外です。

流行りの悪魔パーティで使えるのがイブールとブギーしかないのはちょっと残念ですね。

▽開催中のイベント

ランクエ「人魚の試練」が開催!
72時間限定ハーフアニバーサリーフェス開催!!

ランクエ「人魚の試練」200万ポイントパーティ!

復刻版「偽りのパラダイス」を攻略!

復刻版「騒乱の竜宮城 襲来級」を攻略!

2021年7月版 呪われし魔宮 魔獣7個、深部神獣なし、体技の証入り

▽最新記事