黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】DQX10周年&プレスラ討伐&カシャルに挑戦で10連ふくびき券引いた結果!※カシャル更新

ハーフアニバーサリーミッション

DQⅩ10周年

2022年8月2日でDQXは10周年!

おめでとうございます!!

DQMSLにもハーフアニバーサリーミッションということで、10連ふくびき券がもらえる冒険スタンプが追加されました。

しかも、1日だけじゃなく5日連続です!

これはありがたい!!

 

DQⅩ10周年

もちろん内容はハーフアニバーサリーフェス後編です!

72時間が終わって、マスターメダルも使っちゃったので、今年のハーフアニバも終わったと思ってましたが、まだチャンスが残ってました!!

多分これが本当に最後のハーフアニバーサリーだと思うので、心して引いていきたいと思います!

それではよろしくお願いします!!

1日目

DQⅩ10周年

うおおお!!

超ミルドラースきたー!!ありがてぇ!!

まだ1枚しか持ってなかったのでやっと☆1です!!

GPでは初ゲットした時に試運転で使ったくらいでほとんど使ったことないんですが、☆1で使えるのでしょうか。

とりあえず超魔王が引けたのでOKです!!

2日目

DQX10周年

昨日、超魔王を引けた反動なのか、一気にハズレになってしまいました。

若葉の精霊のところがCランクだったらオールCでしたね。

そこは空気読んで欲しかったです。

こういうのは偏りが出るものなので、大ハズレの次は大当たりが期待できますよ!

明日が楽しみです!

3日目

DQX10周年

凶プオーン!

ついこないだ☆4が出来たばっかりなのに!

凶ブオーンは鈍足のイメージがありますが、☆4になるとガルマッゾより早くなるので、マ素のはどうでぬすっと返しを消してから災禍のマ瘴を入れるムーブが可能になります・・!

が、そもそも今の環境でマ素パーティ自体がきつすぎますね。高ボーナスが付くのでルール次第では稼げなくはないのかもしれません。

マ素パーティの復権に期待!!

4日目

DQX10周年

グランスライム、ゼメルギアス、大海の王者!!

S以上が3枚も出てるのにこの微妙さ!

S以上の確率が高いって言ってもこういうのも出ますからね。

明日で最後!!

5日目

DQX10周年

ラース!

よりも凶トドマンの方が嬉しいです!

ブレイクのBスタは昔はブレイク確定で簡単に手に入ったこともあったんですけどね。

その時に集めてなかったのでようやく凶グレートオーラスが☆4です。Aランクの凶シーライオンも作りたいです!

これでDQX10周年のふくびきも終了です。今回は超ミルドラースを2体も引けて大当たりの大満足でした!

プレミアムスライム討伐早期達成

プレミアムスライム討伐

みんなで冒険大討伐キャンペーンのプレミアムスライム10万体討伐ですが、8月5日には達成されていました!

月末まであるし、プレミアムスライム自体が低確率だからもっとかかるんじゃないかと思いましたが、けっこう早かったですね。

自分も称号がもらえる50体までは頑張って終わらせました!討伐数上位10人の発表もあるみたいですよ。

そして早期達成の追加報酬として、ふくびき券が10枚配布されました!やったぜ!!

プレミアムスライム討伐

おおお!!!

超ミルドラース来ました!!

1日目にも出てたので、今回で一気に☆2になります!

ありがてぇ~!!!

みんぼうがんばったかいがありました!

カシャルに挑戦

カシャルに挑戦

カシャルに挑戦のミッション報酬でふくびき券を10枚もらったので引いてみました!

エルギオス出ました!10枚目です!

そろそろ☆4+4を作ろうと思いつつ、速攻パーティを使わないので特に必要性がなく・・!

15日でハーフアニバも終わりなので、これで本当にラストのはず!