黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】呪文使いの道 地獄級 ドラゴン縛り&ローラ姫の道 地獄級 ゾンビ縛り3R以下を攻略!2023年5月冒険者クエスト

冒険者クエスト

冒険者クエスト

月に1度の冒険者クエストミッションの更新がやってきました!

5月のミッションは、呪文使いの道 地獄級のドラゴン縛りと、ローラ姫の道 地獄級のゾンビ縛り3ラウンドです!

先月は試練だったので難易度が高かったですが、今月は地獄級なのでそこまで大変ではなさそうですね!

 

呪文使いの道 地獄級 ドラゴン縛り

冒険者クエスト

冒険者クエスト

呪文使いの道 地獄級は、敵に呪文無効がかかっています。

といっても、ドラゴン縛りだと息か斬撃になるのであんまり関係ないですね。

特別条件でイオ・ギラのダメージアップがかかるので、ギラ斬撃持ちが多いドラゴンとは相性がいいですね!

イオ斬撃持ちはいないので、無属性を使えるガリンガとバルボロスを入れていきました。

冒険者クエスト

オトヒメとナダイアの素早さを高く調整しておいて、竜宮のふえと竜族の奮起でバフをかけていきます。

オトヒメを素早さ全振りにすると敵より早く動いてせっかくかけたバフを神のはどうで剥がされてしまったので、ほどほどに調整した方が良さそうです。

素早さ45振りで、竜神王のツメ装備で素早さ530だと、先手を取られませんでした。

冒険者クエスト

リーズレットにはギラ以外にもメラも通ります。

単体の属性斬撃で狙うには最適なんですが、逆にグレイツェルにはメラもギラも通らないんですよね・・。

属性に特化するとリーズレットを倒した後にやることがなくなるので、いっそのこと無属性特化でも良かったのかもしれません。

ルギウスはせめてはやぶさ斬りを残してあれば良かったです。

冒険者クエスト

グレイツェルには耐性相性が悪かったですが、無属性の竜神の絶技と地獄の乱撃でけっこういいダメージが出せるので問題なく撃破できました!

バルボロスって息アタッカーのイメージが強いですが、ドラゴン系で無属性乱打を持つ貴重な斬撃アタッカーなので、意外と役立ちますね。

ラーハルトやデビルドラグナーを入れるか、水着アンルシアで斬撃防御を下げるのでも良かったと思います!

ローラ姫の道 地獄級 ゾンビ縛り3R以下

冒険者クエスト

冒険者クエスト

ローラ姫の道 地獄級は、バギとギラのダメージが上がります。

復讐の砂原で手に入るグレゴールやカロンを使うってことでしょうか。

ゾンビ系はギラ呪文アタッカーが多いので、デスソシストサンドに適当に詰め込めば他のモンスターでも問題ないと思います。

素早さが高いグレゴールをまがまが要員としていれています。

まがまがしい光って超マスターエッグで誰でも覚えられるようになってるので、グレゴールみたいな特技選択肢が多いモンスターにやらせるのはもったいなくなってきましたね。

冒険者クエスト

バンパイアは不死者の目覚めでゾンビ系に1.2倍の魔力かくせいを付与することができます。

ゾンビ版フレイシャ・・、とまではいかないですが、こういう縛りミッションでは悪くないモンスターですね。

冒険者クエスト

ドラゴンはギラもバギも軽減なので、鮮烈な稲妻や苛烈な暴風で属性耐性を下げていきます。

冒険者クエスト

2ターン目には撃破することができました!

しゃくねつでけっこうなダメージを受けますが、息対策はしなくて問題ありませんでした。