黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】闇の軍勢との戦い「闇がみちた世界」を攻略!ヒャド・バギパーティで3ターン周回!

闇の軍勢との戦い

闇がみちた世界

闇の軍勢との戦い、闇がみちた世界 地獄級を攻略します!

決戦!焦熱の魔王で手に入る、狭間の闇のうでわの強化素材を集めるクエストとなっています。

新たな討伐モンスターは出ませんが、闇とくぎ持ちのモンスターが2体追加されていて、異世界の扉のカギや秘伝のとくぎふくびき券も集まります!

難易度は低く、簡単に3ターン周回できます。

 

クエスト情報

闇がみちた世界

闇とくぎ持ちのキラーリカントとブルドーガが出現します。

Bランクのリカントも落ちるので☆44も作りやすいですね。

闇とくぎはいつものように4種類あって、レア特技は他より手に入りにくくなっています。

異世界のカギや秘伝ふくびき券も手に入り、闇のたねまでドロップします。

クエスト形式としては偽りの王宮と同じような感じで、落ちるモンスターや装備が変わってるだけですね。

敵情報

1戦目

闇がみちた世界

闇がみちた世界

1戦目はリカントが出現します。

メーダが出ると、秘伝のとくぎふくびき券をドロップします。枚数は1~5枚のランダムです。

2戦目

闇がみちた世界

闇がみちた世界

2戦目はがいこつが出ます。がいこつは討伐リスト対象になっていますが、出現数は0体~3体のランダムです。

闇モンスターが出現することがあり、倒すと闇のたねをドロップします。

3戦目

闇がみちた世界

闇がみちた世界

闇がみちた世界

3戦目は通常はドラゴンとキメラですが、ダースドラゴンが出てくると異世界の扉のカギを1本ドロップします。

3戦目に闇モンスターが出るとレアとくぎ確定で、異世界の扉のカギを4本ドロップします。

リオーやしんりゅうおうに関連するクエストのためか、出現するモンスターがDQ1で統一されてますね。

ちなみに、偽りの王宮はパゴ関係ということでDQ2モンスターで統一されてました。

3ターン周回パーティ

闇がみちた世界

闇がみちた世界

特別条件でヒャドとバギのダメージが上がるので、オススメはマヒャドストーム持ちのグレゴールですね。

こいつが複数体いれば、それだけでパーティを組んでもいいくらいです。

ただ、マヒャドストームは呪文防御ダウンが入らないことも多いので、最速ゼシカがいると火力が安定します。

あとは適当に、苛烈な暴風持ちのカロンや、バギマータ持ちのザボエラを添えれば問題ないかなと思います。バギマータ持ちのハドラーもいい感じです。

闇がみちた世界

グレゴールは敵の耐性に合わせて自動で2属性を使い分けてくれるのが優秀ですね。

ゼシカ+グレゴール3体で、遅めの超ゾーマサンドとかがいいかもしれません。

難易度は低いので、そんなにパーティ編成にこだわらなくても普通に3ターン周回可能です。