黒豆ブログ

ゲーム(シレン、けしケシ、タクト、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】闇の軍勢との戦い「偽りの王宮」を攻略!ギラ・デインパーティで3ターン周回!

闇の軍勢との戦い

闇の軍勢との戦い

闇の軍勢との戦い、偽りの王宮 地獄級を攻略します!

決戦!漆黒の魔王で手に入る狭間の闇の大剣の強化素材を集めるクエストとなっています。

新たな討伐モンスターは出ませんが、闇とくぎ持ちのモンスターが2体追加されています!

なお、このクエストは今後も定期的に開催されることが予告されています。

クエスト情報

闇の軍勢との戦い

討伐モンスターではアンデッドマンがドロップします。

アンデッドマンは転生するとAランクの中では最強クラスに人気のスカルナイトになるので、持ってない人は絶対に集めておきましょう。

スカルナイトとネジまきどりは闇とくぎ持ちです。いつものように4種類あってレア特技持ちもいるので、集めるのは骨が折れそうです。

復讐の砂原に続いて、異世界のカギや秘伝ふくびき券も手に入り、闇のたねまでドロップします。これは珍しいですね。

今までは超魔王への道の討伐リストや、冒険パスでコツコツ集めるしかなかったので、足りない人はここで集めておきたいところです。

敵情報

1戦目

闇の軍勢との戦い

闇の軍勢との戦い

1戦目はアンデッドマンが出現します。

あくましんかんが出ると秘伝のとくぎふくびき券をドロップします。枚数は1~5枚のランダムです。

2戦目

闇の軍勢との戦い

闇の軍勢との戦い

闇の軍勢との戦い

2戦目はガーゴイルやとくぎの秘伝書が出ます。ガーゴイルは討伐リスト対象になっていて、出現数は0体~3体のランダムです。

ここでハーゴンのきし・闇や、ネジまきどり・闇が出現することがあり、倒すと闇のたねをドロップします。

3戦目

闇の軍勢との戦い

闇の軍勢との戦い

闇の軍勢との戦い

ボス戦はデビルロード・アークデーモン・ギガンテスの3体ですが、まれにバズズ、ベリアル、アトラスの3体になることがあります。

ベリアルの討伐リストで狭間強化の大剣が手に入り、異世界の扉のカギも1本ドロップします。

3戦目に闇モンスターが出たらレアとくぎ持ちで、異世界のカギを4本ドロップします。

周回パーティ

闇の軍勢との戦い

ギラとデインのダメージアップがあるので、適当に呪文詰め込みパーティにしました。

ゼシカは爆炎の流星のみに設定しておき、でんせつのギガデインやギラマータを撃ちまくるだけです。

闇の軍勢との戦い

特にこれといって気を付けることもなく、サクサク周回することができます。

呪文以外でもギラ・デインダメージアップは乗るので、斬撃でやっても良さそうですね。