しもふり杯
マスターズGP しもふり杯、第1週の結果は16万ポイントで281位でした!
ウェイト変動でボーナスがインフレしていたため、かなりポイントを稼いだつもりでも順位はそれほど上がりませんでした。
トップページは999999でカンストしてる人も多数いて、ものすごい週でしたね。
自分はそこまで効率よく稼げなかったので、物質系のマスタリーを進めてました。
そしてついに!物質の盟友の称号を獲得することができました!
物質系統ポイント50000ptなので、きせかえカガミ15000ptの3倍以上です!
ロイヤルマスターズの方がマスタリーのポイントは貯めやすいですが、ロイヤルマスターズで物質パーティはなかなか勝ちにくくて、結局ほとんどマスターズGPで貯めました。
大半はダークマターが調整された時のしゃくねつ杯で稼いで、45000pt~50000ptを先週で稼いだ感じでした。
物質の盟友獲得時点で、所持プレイヤー数は17人でした!
闘技場マスタリーが実装されたのは2023年4月なのでもうちょっと多いかと思いましたが、意外と少なかったです!
系統調整されてから本格的に使い始めた人も多そうですしね。
物質のマスタリーも終わっちゃったので、そろそろ別の系統にも手を出してみたいです!
しもふり杯 第2週はウェイト150で、超魔王・超伝説2体制限のルールで開催されています。ロイヤルマスターズと同じルールですね。
ロイヤルマスターズはボーナスポイントを考えなくていいのでフルメンバーで戦えますが、マスターズGPはそういうわけにもいきません。
主要なモンスターは軒並みボーナスが下がってしまっているので、先週のようなポイントインフレは起きなさそうです。
今シーズンは1週目にどれだけ稼げたかでほとんど決まっちゃいそうな気がします。
超魔王2体なら超オムドかなーと思ったんですが、先週ほど稼げないならやってもあまり意味がないんですよね・・。
それならマスタリーを進めよう、ってことでマ素パーティにしました。
マ素パーティは系統調整でやや使いづらくなってきていて、新しいモンスターも追加されないので、今後マスタリーのポイントを稼ぎにくくなることが予想されます。
マスターズGPだと連勝しないとなかなかポイントを稼げないので、本格的に厳しくなる前に稼いでおこうと思います。
ちなみに、今シーズンのマ素パーティは、レギュラーメンバーだけだとボーナスはほぼ付かないです。
しかし、凶ウルトラメタキン、凶神竜、デモンスペーディオ、凶エスタークならどれも60%付くので、組み合わせ次第ではそこそこボーナスを付けられます。
現在のブレイク系統ポイントは14625ptです。
15000ptのきせかえカガミまではあと少しです!
カイザー3まではすんなりと昇格することができました。
ロイヤルマスターズと同じ環境って考えるとなかなか厳しそうですが、GPだとパーティを見てから対策パーティに切り替えることができないからか、意外と戦えてる印象です。
先週ほどガッツリはやらない予定ですが、とりあえず今週中に金ガルマッゾを目指したいと思います!