DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】DQMコラボ「支配王の魔手」「ふしぎな旅路・闇」「ふしぎな浮島」が復刻!

支配王の魔手

支配王の魔手

期間限定クエスト「支配王の魔手」を再び開催!

魔人レザームとついに対峙する「支配王の魔手」が追加!
魔物化されたルカとも再会し、異世界を救う戦いも佳境へ!

さらに、真のチカラを現した魔人レザームと戦うチャレンジクエスト「魔人レザームに挑戦」も開催!
討伐リストを達成して、「はくぎんの炭鉱のカギ」や「魔王の宝珠」などのさまざまな報酬を獲得しよう!!

[ クエストの開催期間 ]
2022年10月21日(金)15時00分 ~ 2022年10月31日(月)11時59分

[ ひとりで冒険「支配王の魔手」 ]

「支配王の魔手」は、2022年10月21日(金)15時00分 ~ 2022年11月30日(水)11時59分の間、開催されます。

■ひとりで冒険
期間限定クエスト「支配王の魔手」
・第7話 がれきのカギ
・第8話 魔物の理想郷
・第9話 反逆のとき
・第10話 支配の因果
・第11話 人間と魔物
・エピローグ

魔人レザームに挑戦

■ひとりで冒険
期間限定クエスト「魔人レザームに挑戦」
・魔人レザームに挑戦

※ひとりで冒険「魔人レザームに挑戦」は、期間限定クエスト「支配王の魔手」の「第11話 人間と魔物」をクリアすることで解放されます。

[ 調整内容 ]
1. ひとりで冒険「魔人レザームに挑戦」の討伐リストは、過去に達成していても、再度達成できます。

2. ひとりで冒険「支配王の魔手」で獲得できる報酬から以下の「ふしぎなカギ」を削除しました。

・はじまりの草原のカギ
・はくぎんの古代のカギ
・こんじきの戦国のカギ

3. ひとりで冒険「支配王の魔手」のミッション報酬を一部変更しました。過去に達成していても、再度達成できます。

4.前回開催された「エピローグクエスト」「支配王の魔手」のクエストをひとりで冒険「支配王の魔手」として1つにまとめました。

DQMオールスターズ「支配王の魔手」開催!!

ふしぎな旅路・闇

ふしぎな旅路・闇

期間限定クエスト「ふしぎな旅路・闇」を再び開催!
限定モンスター「メガヒーロー(ランクS)」の地図を集めて、「ギガヒーロー(ランクSS)」に転生させよう!

[ クエストの開催期間 ]
2022年10月21日(金)15時00分 ~ 2022年10月31日(月)11時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「ふしぎな旅路・闇」
・ふしぎな旅路・闇

※「ふしぎな旅路・闇」は、期間限定クエスト「支配王の魔手」の「第11話 人間と魔物」をクリアすることで解放されます。

[ 調整内容 ]
1. ひとりで冒険「ふしぎな旅路・闇」の討伐リストは、過去に達成していても、再度達成できます。

2. ひとりで冒険「ふしぎな旅路・闇」で「マルタスキップ券」を使用できるようになりました。

3. ひとりで冒険「ふしぎな旅路・闇」の4戦目において、必ず「おどるほうせき」が5体出現するようになりました。

4. ひとりで冒険「ふしぎな旅路・闇」の「黒い霧」の効果を10ラウンドから永続に変更しました。

期間限定クエスト「ふしぎな旅路・闇」開催! 

ふしぎな浮島

ふしぎな浮島

期間限定クエスト「ふしぎな浮島」を再び開催!
限定モンスター「まものイル&ルカ(ランクS)」を仲間にしよう!

[ クエストの開催期間 ]
2022年10月21日(金)15時00分 ~ 2022年10月31日(月)11時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「ふしぎな浮島」
・ふしぎな浮島 抜け道

■みんなで冒険
ふしぎな浮島
・ふしぎな浮島

※ひとりで冒険「ふしぎな浮島 抜け道」は2022年10月21日(金)15時00分 ~ 2022年10月31日(月)11時59分の期間中、1日1回のみクリアできるクエストです。
※ひとりで冒険「ふしぎな浮島 抜け道」、みんなで冒険「ふしぎな浮島」は、期間限定クエスト「支配王の魔手」の「第11話 人間と魔物」をクリアすることで解放されます。

[ 調整内容 ]
1. ひとりで冒険「ふしぎな浮島 抜け道」、みんなで冒険「ふしぎな浮島」の討伐リストは、過去に達成していても、再度達成できます。

2. ひとりで冒険「ふしぎな浮島 抜け道」の討伐リストを調整しました。

3. ひとりで冒険「ふしぎな浮島 抜け道」の消費スタミナを調整しました。

期間限定クエスト「ふしぎな浮島」開催!

まとめ

DQMコラボクエストが色々と追加されました!

支配王の魔手はストーリー形式のクエストになります。

前回はエピローグを解放するのにカギが必要な鬼畜仕様でしたが、今回は誰でもエピローグを見ることができます。

魔人レザームに挑戦は高難易度チャレンジですが、討伐リストもあって周回要素ありです。たくさんのミッションがあるので、それをクリアしながらリストも埋めてく感じでした。

魔王の宝珠、金の宝珠が手に入り、ミッション報酬ではステテコダンスのホシゴロンも手に入ります。

ふしぎな旅路・闇は周回系のクエストで、ギガヒーローを仲間にすることができます。

ふしぎな浮島はみんなで冒険で、イル&ルカを仲間にでき、支配王の笛もドロップします。抜け道の討伐リストでジェムがたくさんもらえるので、毎日忘れないようにしましょう!

どれも追加要素は特にないただの復刻なので、前回集めるものを集めてしまった人にはあまりやることがないですね。

討伐リストがたくさんあって大変ですが、回収し忘れがないように注意です!

▼過去記事リンク

DQMASコラボ「混沌の迷宮」開催!
「DARK超プレミアふくびき」開催!

「混沌の迷宮」S以下パーティでAIフルオートで攻略!

「星降りの組手」を攻略!Lv1~Lv3をランクS縛りでクリア!

2022年11月 呪われし魔宮 スライムで群青、魔獣で陽5個、S縛りで12個

2022年11 冒険者クエスト 斬撃使い地獄級 ゾンビ縛り、パパス襲来級 魔獣縛り

▽最新記事