黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】アーロのハロウィン衣装が登場!「ハロウィンきせかえセット」販売!

ハロウィンきせかえセット

ハロウィンきせかえセット

今年は新たに「はやての貴公子アーロ(ランクSS)」をハロウィンの装いに着せ替えられる「ハロウィンきせかえセット(アーロ用)」が登場!

「竜の童子リオー(ランクSS)」「氷の少女ジェマ(ランクSS)」をハロウィンの装いに着せ替えられる「ハロウィンきせかえセット(リオー用)」「ハロウィンきせかえセット(ジェマ用)」も販売します!

[ ハロウィンきせかえセット(アーロ用)内容 ]
・10連ふくびき券スーパー 1枚
・アーロのハロウィンきせかえカガミ 1個
・とくぎバイブルの地図 6枚

[ ハロウィンきせかえセット(ジェマ用)内容 ]
・10連ふくびき券スーパー 1枚
・ジェマのハロウィンきせかえカガミ 1個
・とくぎバイブルの地図 6枚

[ ハロウィンきせかえセット(リオー用)内容 ]
・10連ふくびき券スーパー 1枚
・リオーのハロウィンきせかえカガミ 1個
・とくぎバイブルの地図 6枚

[ 販売期間 ]
2022年10月21日(金)15時00分 ~ 2022年10月31日(月)11時59分

[ 購入について ]
ジェム3000個で、おひとり様各1セットまで購入いただけます。

フッターメニュー内「ショップ」>「便利アイテムを買う」から購入いただけます。

※去年購入いただいた方も、再度購入いただけます。
※既に「リオーのハロウィンきせかえカガミ」や「ジェマのハロウィンきせかえカガミ」を1個所持している場合、2個目を手に入れても効果は変わりません。
※リオーのハロウィンの姿は、2019年10月15日に「竜の童子リオー(ランクSS)」の新生転生先として追加された「ハロウィンリオー(新生転生/ランクSS)」と同様です。

■ハロウィンきせかえカガミについて

ハロウィンきせかえカガミ
「アーロのハロウィンきせかえカガミ」は、「はやての貴公子アーロ(ランクSS)」をハロウィンの姿にきせかえることのできるアイテムです。
きせかえたモンスターのアイコンや姿は、他のプレイヤーからも見ることができます。

※きせかえ機能の詳細はこちらをご覧ください。

バージョン8「光と闇の共演」について 

[ 10連ふくびき券スーパーについて ]
「10連ふくびき券スーパー」で引けるふくびきは、2022年10月14日(金)15時00分から開催している「DQMAS復刻記念フェス」です。

まとめ

ハロウィンきせかえセットにアーロが登場しました!

きせかえが実装された初期は新生転生扱いになったので、衣装ごとにボーナスが異なる現象が起きていて、リオーのボーナスが高くなってました。

当時はリオーも普通に強かったのでボーナス目的で購入した人も多かったです。

今は見た目が変わっても同じモンスター扱いになるので、性能は変わたず見た目が変わるだけです。

雰囲気が変わって楽しげな感じになるので、余裕がある人は購入してもいいと思います!

3000ジェムできせかえできるようになるだけでなく、10連ふくびき券(DQMAS復刻フェス)と、とくぎバイブル6体も付いてくるのでお得感はあります。

昔と違ってとくぎ本がクエストで普通に手に入るようになってるので、系統強化メダルなどもうちょっとお得な特典があったら良かったなとは思います。